釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

11-6 なんか色々あるな~

 久しぶりの“とんぎょ”です~。

昨日は2回目の雪で除雪を覚悟したけど

融雪剤散布を午後からと日付変わると同時の

2回散布でどうにかなったっていう気の抜けない状態。

1年目の洗礼を受けております。


 いや~それにしても全然釣りに行けね~!

アキアジは諦めたけど、シシャモもダメかな~。

だけど去年はちょうど今頃の11月7日だ!

釧路の西港の第一埠頭?新釧路川に近い方の

第二に面した側まで行ってどうにか

釣れたんだよな~。

けどもう少し近場でないと今年は難しいかな~。

今年は激動の春があり、夏が過ぎて、秋を感じる間もなく

冬になった感じがして季節感が体感とズレてしまって

調子悪いわ~。

幸い仲間に恵まれて辛さを感じないのがせめてもの

救いになってる感が否めません。

検定のプレゼンをパワーポイント作って、使って、

発表とか、殆ど手伝って貰ったとはいえ2週間弱って。

毛の薄くなった頭から煙あがったわい。

『こいつ、パワポの画面見てしばら~く固まってんだもん!』

とか言われるし、その通りだし・・・(笑)。


しかし、一段落しても次のステップまでの間隔が狭く感じるのも

歳のせいなのか・・・?!、いやいや!

見た目で敬語使われるだけで、ま~だ若モンですから!(笑)


ふ~~。さて、次は何が起こるものやら・・・。


| つぶやき | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

部屋にポケットモンスター居た!(笑)

部屋ん中にポケットモンスターが居った!(笑)

 『ゼニガメ』?ったかな?

水色してて腹が黄色ヤツ!CP13

はやりに乗ってみました~!(笑)

      以上~~!

| つぶやき | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さて、一区切りついた~!

あ”~~~~~~~~~~~~、よ~やっと一区切りついた~~~!

自分に 『 お疲れさんだったね~。 』 といってやりたいくらいに

時間的にも、仕事内容的にも色々と充実した1日でした。

なんたって最後の奉公が実働13時間だもんな~!

今日までの数週間も激動の4月だった~。

だけど、これからが勝負の日々!!

この連休中はマジで英気を養い、これまで以上に頑張らねば!

大自然に癒してもらおう・・・・。ホントに疲れた~。


 また明日のココロだ~っ!  

 by 故小沢昭一さんの 『小沢昭一の小沢昭一的こころだ~!』のマネ(笑)


| つぶやき | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ようやく落ち着いた~!

やっと現場が終わった~~~!


長かったな~!


でも、コレ書いててほんの数秒前に何を触ってなったか

知れないが、20行くらいの文章が一瞬で消えた・・・。(泣)



 また書くのメンドイからいいや・・・。


さ~、今回の氷まつりの雪像何を作るか・・・悩む~。


先週からスターウォーズも公開始まったし、決まらんな~。


| つぶやき | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もう一踏ん張りだ~~っ!

 雪だけでも手一杯なのに雨か~!

さっき聞こえたのって俺の心の折れる音だったのかな~。

気のせいかな~?


ココに書き込めてる内は大丈夫!!


 さて、そろそろアレが届く季節になってきました~!

今年は何を作ろうか、っていうか今年もまだ決められずにいます。

下の娘は『ハイキュー!!』に夢中だからソレっ!って言ってますが

線が細いんでワンピースの時みたく1体なら顔だけとか。

顔の表情も白1色だから表現が難しいし、やはり『身体の部位』は

似てないと辛いかな~。

何作ったら良いべか?

 募集したらコメントに書いてくれる人いるのかな?

まあ、それはあったら参考にさせてもらうし採用なんて事になったら

題名のところに投稿者名でも載せて名を残しますか!(笑)

本当にそんな事になったらやりますが、

先ずは自分で考えないとね~!(あったりめ~だ!)

| つぶやき | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

