釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

11.17 久々の淡水での釣り~!

 今週は山間部では雪の便りが聞こえてきて平野部でも明日あたり雪に

なろうかってんで、街のタイヤ屋さんは大忙しの様子でしたね~。

十勝は峠では雪やらミゾレやらで峠越えをする車はスタッドレスを早くに

履き換えて走っております。


 さて、先週・先々週と海でシシャモ釣りをしてたのには理由がありまして、

週末に近付くと雨が降って川の本流が濁るもんで釣りにならんかったのです。

ですがそれもそろそろ終わりの時期に近付いたのと、やっぱり寒さには弱いんで

遠出は避けたいところ。

そんなこんなで今日は仕事が午前中で済んでしまったので、明日に備えて

タイヤ交換を済ませて近所のダム湖へ偵察に行って来ました~!


 シトシト降る雨にカッパを着てやったんですが、さすがになかなか魚を確認出来ません。

それでも、ワームも使いながら探るとたまにですがアタリも拾う事が出来ました。

ただ、喰いが浅いのと止水で良く動くルアーをロストしたおかげで釣り上げるには

至りませんでした。

実際問題そろそろニジマスよりアメマスやイトウといった厳寒期の魚種の季節なんで

たいした上手くも無いヘッポコ釣り師の僕にはもう難しい時期なんで、釣れなくても

アタリが拾えただけでも上出来だった様な本日の釣行でした~!

早いとこ十勝川から濁りが取れるよう雨が治まって欲しいもんです。


 ところで、話は変わりますが今年もそろそろ終わりに近づき雪の便りが聞こえる

季節となりました。

それが何をいみするかと言いますと、年明けに行われる毎年恒例の

おびひろ氷りまつりの季節がやってきます!

そろそろ僕も今年は何を作るか考えなければならず、参加申込が終了するまでに

案を考えなければなりません。

そこで、採用するかどうかは別として何か良さげなアイデアなりキャラクターなり

ありましたらコメントに頂けると嬉しいかな~って思うんですよね~!

どなたか良い案がありましたらコメント下さ~い!(笑)
スポンサーサイト

| 釣行記 | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アタリあっただけでも良しですね^^
自分はアタリすらないし…。
今年最後のビックトラウト期待しております。

| Kawa | 2012/11/21 12:09 | URL |

Kawaさん、こんばんわ~!

kawaさん、お晩です~!
休みの日に川の色が悪いと糸垂らせませんよね~。
トラウトアングラーに有りがちな『ワームは邪道』みたいな
プライドみたなものが無ければワーム使ってみると
アタリは拾えるもんですよ~!
ただ、喰わせられるかはリグの構成に年季が
要りますんで案外難しいんでお試しあれ~!

| とんぎょ | 2012/11/21 22:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/108-eaa9ea3f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>