釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

11.25 アメマスの季節となりました~!

 この週末の釣果で~す!

夕方の日没直前の30分でたまたま釣れたアメマスでした~!

P1000014.jpg



一応、サイズは44cmでしたね~。

もうすっかり冬になったんですね~!

ニジマスから→アメマスやイトウの季節です。

千代田堰堤よりかなり上流ですがそこそこのサイズのも居るようです。

狙って釣ったとは言え、出来過ぎの感が否めないのがヘッポコ釣り師たるところ。
2~3匹も釣れれば二の腕を『ポンポンッ』て叩いてニヤッ!と出来るんですが

2日で1匹じゃね~・・・。(泣)


 さてさて、釣りとは全く関係の無い事なんですが、このブログに訪れるお客さんに

猫好きの方が結構いらっしゃるようなんでさっき撮った動画を一つ。

嫁さんの実家に居る猫なんですが雑種の割に見てくれがアメショに似て可愛いんで

チョイと動画を撮ってみました。



尻尾がイイ味だしているんで箸休めにどうぞ~。

解りずらいんですが僕の手には爪が立てられていてチョット痛いんですよね~。
スポンサーサイト

| 釣行記 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
猫好きの釣り好きです(笑)。
とても可愛い猫ですね。

北海道は釣れる魚種も、大物も多くて羨ましいです。
むかーし、バイクにテント積んで道東をツーリング
したことがあります。
毎日釣りしてオカズにしていたのが懐かしいです。
釣果の画像楽しみにしています。

| あっぽぎ | 2012/12/07 23:08 | URL |

あっぽぎさん、こんばんわ~!

はじめまして~!
なかなかめんこいヤツです!(笑)

あっぽぎさんは山形なんですね~!
まだ20代の頃に仙台から2時間くらいで県境まで
釣りに出かけた記憶がありました。

助手席に乗ってたんで記憶はぼんやりですが・・・。
山形も綺麗な渓流がたくさん有ってイイ釣り出来そうで
羨ましいです!

冬は食べれる魚釣りが多いので楽しみにして下さいね~!

| とんぎょ | 2012/12/08 00:04 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/109-47bace2a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>