釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

10.15 いや~調子が今一つ・・・。

 いや~、自分もパソコンも調子が今一つで調子が出ません。

先週末から仕事しっぱなしで風邪もひいて・・・愚痴しか出ん!


ところで、十勝の川も最近は濁りがとれてイイ感じですね~。

平日に休める人は盛んに流れに立ちこんでやってますね~!

いいな~。俺も行きたいな~。


ときに、紅葉が急ピッチで進んでおり、今日なんかも昼に雨があがった

頃から紅葉がとても綺麗~に見えました!

秋撒小麦の緑と紅葉のコントラストが非常に綺麗でした!でも上手く撮れませんでした。

写真は足寄湖の橋から撮った景色です。

橋の下流と発電所の上のショットです。

足寄湖

発電所上1

発電所上2

今はまだ葉が落ちてないんでモミジのように赤くなくても日差しの具合で

イイ感じに見えますよね~! 一眼レフならもっと綺麗に撮れるんですがネ。

あ! そういえばこの前、久しぶりに青大将を見付けちゃったんですよね~!

たぶん冬籠り前に捕食でもするのに出て来た所を僕に見つかったんだと思いますが

あの独特の手触りが味わいたくて、思わず掴んでみました。

青大将

相変わらず独特な肌触り。ヌルっとするでもなくスベスベな感じ。

俺って変ですかね~~~~~?
スポンサーサイト

| 自然観察 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

お久し振りです!
風邪は大丈夫ですか?
アオダイショウ・・怖くないんですか!?
大人になってから触ってないんで手触り忘れちゃいましたが、
もう触れないような・・
体調早く治してくださいね!

| kitanoturibito | 2011/10/17 01:08 | URL |

こんばんわ~!

風邪は治りかけなんですよ~。
鼻水は青っぱなだし!
ただ昼間は熱ありましたね~。
ただただ辛かったです~。

蛇は嫌いじゃないんですよね~!
その昔、現場に出て来るマムシを片っ端から
焼酎に浸けておりました!
夢にまで出て来た時には驚き増したが・・・。

| とんぎょ | 2011/10/17 23:41 | URL |

こんばんは~(^^)/

山の色合い綺麗ですねー。

アオダイショウですか…
革になったやつなら触れますが…^_^;

| paradisea | 2011/10/18 00:02 | URL |

コメントどうも~!

お晩で~す!
紅葉は今がピークですね~!
最近は風が強くてどんどん葉が落ちちゃって
風情がありませ~ん!

爬虫類系は賛否が分かれますからね~!

| とんぎょ | 2011/10/18 20:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/12-5d3acea4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>