釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

1.20 雪像作り2日目~!

 今日も朝から気合入れて作って来ました~!

今朝は誰よりも早く行こうと朝から気合入ってました!

そして朝から珍しい景色(縦に見える虹)に見送られながら

   今朝の風景


会場に一番乗り~!

実は今朝国道を走っていて17条に設置されてる温度計を見てビックリ!

7時過ぎの気温がまさかの『-10℃』の表示。

気温高すぎでしょ!! コレはやばい! 

何がヤバイって削りの作業も雪の張り付け作業も上手くいかないかも・・・。

やり始めてしばらくは風も無くむしろやりやすかったんですが、案の定

気温の上昇とともに昨日同様風が出てきた。

こうなると体感温度はいつもどうりなんですが実質気温は下がらない。

ですが、その頃に頼もしい助っ人の友人が2人+0.5人来てくれて飛躍的に進捗~!

昼頃に一旦それぞれ用達しに戻り、僕も昼食後には3時頃まで気温が下がるまで休憩。

それにどうやら午後にはプラスの気温に転じたもよう!

ちなみに今日は早い時間帯から無料のHOTドリンクが振舞われてかなり助かりました!

僕が休憩している時にはバイキングレストランの『ウェスタン』が飲み物を配って

いたようでしたが、タイミング悪くそれにはあやかれませんでした。(笑)

タイミング良く友人が合流してくれてそこからまた作業を再開し、もう一人も戻ってきて

また3人で作り込み、今日は結局夜の9時近くまでやっておりました~!

 いや~それにしても持つべきものは『仲間』ですね~!

いつも一人でやっていた作業でしたが飛躍的に進めることが出来まして本当~に助かりました~!

  M中君、M本君、今日はありがとう!

どういう訳か二人共イニシャルが ”M”なんでこんな表現になりましたが感謝です!

 そういう訳で、今日は僕らが作ろうとしている『原本』の写真と、今日の進捗状況、

それと何体か他の団体さんの作品の途中経過をご紹介致します。

  まずは原本で~す!

  1ルフィエース


  そして今日の進捗状況。エースは途中からM中君の作。かなりイイ感じで流石です!

  とんぎょ


  
  市川組さん。
  市川組



  エース不動産さん。
  エース不動産



  パナソニックデバイスさん。
  パナソニックデバイス


 
  ヤマチュウさん。
  ヤマチュウ



  公遊会さん。
  公遊会


  一目で判るモノからよく判らないモノまで皆さん一生懸命に作ってます。

  今回は十勝毎日新聞社さんでFacebookとかも駆使してこのイベントを紹介してますんで

  応援してもらえるとやる気出るかも~!  よろしくで~す! 
スポンサーサイト

| 氷まつり | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/121-793e8897

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>