釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

さ、札幌・・・ナウ~・・・3。

 あ~~~、もう雪いらんわ~(泣) 

あ、どうも~、札幌を満喫して食あたり気味のとんぎょです。

例年にはないことらしいけど多すぎです。


文句言って減るんならなんぼでも言ってやるところですが、そんな訳もなく

今も無情に雪がチラついています。

今朝戻った頃には無かった雪が午後に家を出る頃にはまた3~5センチ程度

雪が積っている。見ただけで疲れますな~。  


 いや~それにしてもつくづく思い知らされます。 十勝って雪が少ないんだなって。

札幌方面の1/3程度なんだな~って。

日高山脈に守られてるんだな~って!  ありがとう『日高山脈』さん!(笑)



 さて、結局2月中は家に戻るのは無理っぽいのでこの時期の釣りは

完全にお預けを喰らっとりますので、食べ物ネタでも1つ!


 仕事で排雪ダンプに乗りながら目をつけていた中華屋さんに行ってきました!

米里行啓通り沿いにあるお店で『華馨園・カ・ケイ・エン』さんと言うお店です。

12号線と北13条通りとの間になるのかな? まだ地理に疎いんで悪しからず。

※12号線より南側の東札幌になります~!

自慢になるかも知れませんが、前から気になるな~って思って考え抜いた挙句に

入るお店であんまり外れを引いた事が無いもんで、今回も期待をして入りましたが、

・・・・・!『正解!』を引き当てました~!

僕のようなお一人様でも入りやすく、対応も丁寧でGOODですね!

ちなみに僕は『四川風豚ホルモンラーメン』を食べたんですが、写真は後日載せます。


色味的にも浮いている唐辛子を見ても結構辛そうな感じだったんですが、

辛味はさほど強くなく、むしろ旨みを助けていてすっごく美味い!!!

少々胃に負担を掛けていた最近の食生活から少し不安があったんですが

程好い刺激に発汗も伴ってなんだか元気なれる感じがとても良かったです!

さすがに20代30代の頃の様にライスやら副菜やらまで頼む腹心地では

無かったんで、次に来る時はもう少し食事を楽しめるように考えたいと思いました~!


  札幌在住の『ダッチさん』に業務連絡~! この店オススメですよ~~!
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 19:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。
まだ捕まってたんですねぇ・・・大変ですね。

ラーメン屋、ワタシも行ってみます。

| ハンドメイドルアーの馬の助 | 2013/02/25 16:27 | URL |

お久しぶりです。
キャビンです。
以前のブログは会社の連中にばれたので、閉鎖し、新たに立ち上げ、古いブログを保管庫から抽出しながら更新しております。

なんかすごい雪みたいですね。
こちら大阪も半端無く寒い日が続いております。
お体に気を付けて~!

| Montana | 2013/02/27 13:44 | URL |

馬の助さん!こんにちわ~!

ご無沙汰で~す!
そうなんです~!
なかなか帰れんのです~!

あの中華屋さんの場所なんですが、東札幌なんで12号線より
南側だったんですよ!

僕が間違えていますんでお間違えなく~!

| とんぎょ | 2013/02/27 14:16 | URL |

キャビンさん、こんにちわ~!

 お久しぶりで~す!

何か面倒な事になってたみたいですね~!

どうりでブログエラーが出る訳だったんですね~!

 札幌での仕事はハードでも寒さは十勝の比じゃないんで

むしろ助かってます~(笑)!

 ところでリンク張り直しても大丈夫ですかね?

| とんぎょ | 2013/02/27 14:23 | URL |

ハンドルネーム変えましたので、どうぞ!リンク貼ってください。

| Montana | 2013/02/27 20:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/130-2acd0aa7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>