釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

札幌なう~!4?

 もう~い~くつ寝~る~と~、???あれっ?

なんか札幌ステイが延長戦に突入?

まったくもってこの雪のせいだわ!(怒!!)


 さ~てと、切り替えますか!

実は昨日、雁木の雪堆積場へ運搬していたらいつの間にか

川の合流付近まで延びてたんですね~!

戻る時に、遠くに人影のようなものを見つけて堤防沿いを戻って

行くと、対岸から中州のような部分にフライマンを発見!

場所は札幌新道(R275)の少し下流側かな?

ほんの数時間前に橋を渡っている時に橋の下に魚影を見かけていて

『ありゃウグイだな』なんて思ってたばかりだったからなんだか

嬉しくなっちゃいました~(笑)!

そうしたら、次に折り返して堆積場に戻ってくると今度は、

さっきの合流地点に4人も立ち込んでるじゃあ~りませんか!

FM3人のLM1人のようだったかな~。

何が釣れるのかな~。アメかな~、ニジかな~、外道にウグイは

鉄板だろうな~とか。  あ~やりて~~~!!!!!!!!!!!




 あっ! そういえば先日行ったお店の場所! 間違ってました!

米里行啓通りはあってるんですが、東札幌なんで12号線のだいぶ南側ですね!


 それと、『すみれ』の札幌本店に行って食べてきました!

とりあえず『みそラーメン』食ってきました~!

混んでるかと思いきや平日の11半はガラガラで、入って左側にあるカウンター席は

僕一人しか居らず、まるで貸切状態!(笑)

こんな事ってあるんだな~って思いながら飾られた有名人の色紙を見てすみれさんを

満喫してまいりました~!

食べてすぐ思ったのは、『なるほど!ココの味が北海道のみそラーメンのルーツなんだな~』って!

なんか初めてじゃない気がするのは僕だけなんでしょうか?

まあ、塩分控えめ生活を続けている僕には少々味が濃いめでしたが、

まず間違いない美味しさでしたね~!って、  どこの評論家かっちゅうねんっ!


 あ、今日は僕は休養日ですんで! あしからず~!

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 15:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔、家の近所にラーメン博物館が有り、純連のラーメンあったな。
ラーメン好きとしては美味しいラーメンだったよ。
小樽のレンガ倉庫で本当に心底美味しいと思ったものな~。
また行きてぇ、北海道!!!!!!!!

| Montana | 2013/02/27 22:28 | URL |

Montanaさん、こんにちわ~!

いつでもウェルカムですよ~!

今ならアメマスも狙えるし!

| とんぎょ | 2013/03/02 13:33 | URL |

岩見沢からです~~

ご無沙汰しております。
先日、引越しを終えて岩見沢での生活が始まりました。
なんせ、雪が多い!
札幌も今年は多かったですが…

ところで、豊平川のフライマンやルアーマンですが、国道275号雁来大橋から見える米里の清掃工場付近には月寒川が合流しています。
この合流点にはイトウがいます。

江別の「BIG FOREST」という喫茶店のマスターが中心となって、この近辺で毎年イトウを放流しています。
放流魚(中にはワイルド物もいるのではとの噂も)が大きくなり、80cmぐらいのを釣ている人もいます。

このエリアは仕事の担当区域だったので、時折釣り人に聞いたりしていました。実際に小さなイトウを釣っているのを見たこともあります。

とんぎょさんが見たのは、この場所より少し上流かもしれませんが、アメマスのほかイトウ狙いの可能性も高いと思います。

また、この辺はコイやヘラブナも釣れます。変な場所ですね。

| ダッチ | 2013/03/24 23:51 | URL |

ダッチさん、こんばんわ~!

こんばんわ~!

もう岩見沢には慣れましたか~?

なんとイトウさんの生息地域でしたか~!

放流も盛んなら結構釣れるんでしょうね~!

コイやヘラブナが同居するのはありえますよ~!

イトウの生息域は基本的に流速が遅いし、

むしろトロ~ンとしていてかつ流れのある場所を

好むので狙うなら参考までに!

あの時の感じならアメマス狙いであわよくばイトウ!

みたいな雰囲気でしたね~!

| とんぎょ | 2013/03/25 21:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/131-a58f8688

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>