釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

3.30 週末釣行~!

雪解けが進みましたね~!

河川にもだんだん雪代が溶け込み始めてきたのか

十勝川とかの大河川は少し笹濁ってる感じがしてきました。

気温の上昇とともに水温も上がってきている証拠と思われますが

今日なんかも足元の雪の塊が『ガサッ』と音を立てて水面に落ちて

行ったりするのを見てると・・・(濁りが)進むな~なんて。

さて、先週の土曜日にアップした後、日曜日にもチョット行ったんですが、

その時に今シーズン初めての『アタリ』らしき感触を感じ取れたような無い様な。

ダウンクロスだと良くある事なんでココはポジティブに捉えました。(・∀・)(笑)

そして今日は先に支流から攻めてみました~!

今朝は出張中の名残なのか4時過ぎに寝た時と逆向きで起床~!(笑)

まだ暗かったんですが、ラジオを聞きながらゆっくり準備してなんだかんだで

5時過ぎに出発!

まだ時期が早いかな~と思いつつもルアーをキャストキャストキャスト~ッ!!

何度かロストの危機を迎えつつもなんとか無事回避!

ココは! というポイントがいくつかあるにはあったんですが、まだ魚は入っては

いませんでした。 まだ雪が雪庇の様相でガッツリ残ってますからね~。

産卵河川も見てきましたが、全く魚影無し!

結局昼近くに本流に下がってきて先日とは違うポイントに入ってみましたが、

流れが変わったせいでとにかく淀みとか溜まりが少なく、水深のある穏やかな

『瀬』を重点的に攻めるも、下流のアメマスポイントだったら出そうな場所でも

音沙汰無しの丸坊主!

唯一魚影が見れたのは、湧水のある分流内で数百匹で群れていた何かの稚魚だけ。

おそらくウグイかなにかだと思いますがね~。

何箇所か新たにポイントになりうる場所は開拓できたんですが、まだまだ僕の

ペナントレースは開幕明けからの1勝目が出ずに連敗が続いてます。

日ハムの大谷くんよろしく開幕初勝利ってのが理想だったんですが、

まだまだお預け状態が続きそうです。(泣)(T ^ T)

ですが、『 明けない夜はありませんから! その内釣れるさ! 』ヽ(*´з`*)ノ

| 釣行記 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

シーズン明けましておめでとうございます!

やっとロッド振れる時期になってきましたね、
今回の釣りは魚には出会えなかったようですが、
1勝目も間近ですよ!!

僕も先月末に十勝に今年初遠征しましたが撃沈でした~
早く魚さんの顔見たいもんです。

今年もよろしくお願いしま~す!

あ、「MAN WITH A MISSON」いいですよね!!
僕も好きで~す!!

| kitanoturibito | 2013/04/06 01:14 | URL |

kitanoturibitoさん、こんばんわ~!

お久しぶりで~す!
やっとシーズン明けましたね~!
ですがまだ空振りが続いてます~。
こちらこそよろしくで~す!

| とんぎょ | 2013/04/08 21:24 | URL |