釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

4.21 久しぶりの更新~。

 久しぶりの更新で~す!

カテゴリー上は釣りなんで結果から言うとボウズで~~~す!

下手くそなんだな~~~ってつくづく思う今日このごろ。

よそ様のブログを見ると軒並みそれなりの釣果報告が並び、

なんだってオラッチには釣れね~のかな~って自問したところで

やっぱり釣れないんだよね~。

ただ、少しづつ釣れそうな兆しは見えつつあるので、5月の連休くらい

にはイイ報告出来ればな~なんて・・・。

最近ようやく魚影が確認出来るようなり、今日は一瞬『ドキっ!』

とするくらいのインパクトのある奴にもお目にかかれたのでね~。

ちなみに、今日見たのは産卵の為に遡上してきたおそらくメスと思われる

50オーバーのニジマスと思しき個体。

かなりゴンブトなイメージの黒ずんだ奴でしたね~。

因みに、水温が7度くらいでいくらか温くなってきてるようです。

山にはまだ雪が残っているようなんでしばらくはこれくらいの

温度が続くでしょうが10度近くまで上がれば一気に活性が

上がるものと思われるのでもう少しの辛抱かな~。

今は我慢の時です・・・・・・我慢我慢。

スポンサーサイト

| 釣行記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/138-95da7c38

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>