釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

10.22 夕方までもつと思ったのに~!

 いや~十勝の天気の事なんですが、明らかに半日雨が早まりましたね。

午前中に外仕事をほぼ終わらせ、写真を撮るところまで終わってから雨!ってのが

今日の予定のはずだったのに、9時にはポツポツ降り初め、昼前には霧雨の強めに

変わり、午後からは強くはないけど雨模様に。

ただ、昼の弁当が無かったので今日はラーメン食べて来ました~!

今日行ったのは、僕の1押しのお店で『光林坊』さんの『黒味噌生姜ラーメン』です。

黒味噌生姜ラーメン


上の写真がそうなんですが、前のぷららのブログでも良く載せていたので、知ってる人も

居ると思うし、コメントも重複してしまいますが、何回食べても黒味噌生姜は食後に

あまり胸焼けがしないから好きなんです。 それは生姜が効いてるからなんでしょうが

歳も40になると、若い自分のようにライス頼んだり大盛りにしたりが辛くなったり

そうでなくても食後に胸焼けがしたりと食生活自体が見直しの時期に差しかかったり

する今日この頃なのに、良いんですよね~胸焼け知らずなこのラーメン。

帯広来る時があったら立ち寄ってみて下さい。 おススメで~す。

場所は国道38号線沿いで、牛丼のスキ屋さんの道路挟んだ向かいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ラーメン! | 17:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
いつも訪問ありがとうございます。
本日の天気は札幌も早く崩れましたね…
おかげで大変でした!
光林坊さんて旭川にもあったような気がします?
支店かな~

| TOSIPAPA | 2011/10/22 19:24 | URL |

こんばんわ~!

こんばんわ~!
光林坊さんが支店かどうかですか?
どうなんでしょうね~?

 ちなみに十勝は今日も天気が不順で
気分も体調もサゲサゲです~。

| とんぎょ | 2011/10/23 18:20 | URL |

コメント有難うございました。
美味しそうなラーメンですね。
北海道に行った時に、札幌で食べたのが『純連』という店だったような記憶があります。
北海道は良いですね、素晴らしいフィールドですものね。
また機会が有れば釣りをしたいです。

| キャビン | 2011/10/24 10:57 | URL |

ブログリニューアルおめでとうございます!

ブログ、すでに新しくしていたんですね。
気づくのが遅れてしましました。

リニューアルおめでとうございます。

こちらも更新がイマイチ滞りがちですが、細々とやってます。

動画に残る釣果があって羨ましいです…

リンクさせてもらいますね!

| ダッチ | 2011/10/24 12:25 | URL |

キャビンさんコメントど~もです!

キャビンさんこんばんわ~!
コメントありがとうございます~!
関西には北海道とは違う魅力的な渓があるのでしょうね!
いつか機会があれば案内して下さいネ!
また北海道に来た時は道東にもお立ち寄り下さいネ~!
これからもお邪魔させて頂きますのでこれからも
よろしくお願い致しま~す!

| とんぎょ | 2011/10/24 21:02 | URL |

ダッチさん!お久しぶりで~す!

コメントありがとうございま~す!
リンクの件、こちらからもお願い致します!
やっぱりブログは自分のペースでやらないと
長続きしませんよね~!
僕の方もぼちぼち続けて行きたいと思ってま~す!
これからもよろしく~!

| とんぎょ | 2011/10/24 21:05 | URL |

こんばんは~!

胸焼けしないラーメン!
僕世代には重要ポイントですね~(笑)
寒くなったので、ラーメンも余計に恋しくなる季節ですよね。
十勝行ったら是非食べてみます!

| kitanoturibito | 2011/10/25 00:09 | URL |

おばんで~す。

おばんで~す!
美味いっすよ~!実に!
味噌系が好きな人ならドストライクだと思います。
僕は主に風邪ひいた時に食べます(笑)。
生姜とか紅生姜とか最近は薬味が無いと
胃が切ないんですよね~。年かな~。

| とんぎょ | 2011/10/25 00:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/14-c84cc261

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>