釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

7.7 グルメ と ライフワーク~!

 え~、昨日に引き続いて今日は13時少し前くらいに出撃~!

昼前に終わるはずだった手伝いが昼を過ぎてしまうのでとにかく

昼飯にあてるべく会場に行きました。


会場の様子


相変わらずかなりの人出でやっぱり『ジャンボホタテバーガー』は完売!

十勝牛玉ステーキ丼は65分待ちの長蛇の列!

食券を購入して最初に並んだのが『富良野オムカレー』でした!

富良野オムカレー


見た目が美味そうだったのとやっぱり定番のカレーという事で期待値が

高かった為なのか、僕の感想は普通なルーカレーと思いました。

美味いんですがインパクトが足りないっていうか・・・、それにボリュームも

もう少し入っていてもいいのかな~なんて思ったのは僕だけかな~?

そして、次に並んだのが『別海ジャンボホッキカツ丼』!

カレーを食べた直後だったんですがコレは期待を裏切らない美味しさで

値段にもボリュームにも満足がいきました!

うっかり食べてる最中に写真を撮り忘れたことに気づいたので悪しからず。

大き目のトレーの上には丼とカップのアサリの味噌汁。

この味噌汁が僕の中で高ポイントでしたね~。

正直言うともう一品二品食べたかったんですが、40過ぎると

さすがにギブアップ。

でも、途中でもらったパンフレットのメニューの写真を見ていると

時間があれば全部食べてみたいとおもいました~!



 そして、暑っつい最中の3時過ぎくらいまでは家でゆっくりと過ごし、

夕方4時過ぎから下の娘を連れてホームリバーへ釣行~♪♪♪

最初のポイントに着いてすぐ目に付いたのが先行者の車!

でもそこから見回しても居ない感じなので川まで出てみると

なんと川の中に立ち込んでるじゃあ~りませんか!

がっかりでしたが諦めて次の場所へ移動~。

次のポイントにはさすがに人は居ませんでしたが空振り。

さらに大きく移動しようとしましたがすぐ下流に川の近くまで

車で入れそうな場所を見つけてそこへ移動~!

最初のポイントでアタリがあったのですがサイズが小さそうな

感じがしたのですぐ上流に見えるプールに移動して

今度は珍しくスピナーに変えての1投目でした~!

『ズンっ!ググ~~ッ!』まあまあのサイズかな~っと思ったら

ジャンプ一発で結構なサイズだってのが判明!

この時、動画を撮るべくスイッチを入れたつもりが入っておらず

肝心なやり取りの一部始終が台無し!

なもんで写真だけ載せます。

7.7ニジ41cm


少しスモルトがかったヒレピンでメスニジの41㎝!

たぶん、大雨でも来れば直ぐに変わってしまいそうな場所ですが

結構イイ引きで楽しませてくれました!

何より娘の前でイイサイズの魚が釣れてパパの株を上げられた事が

一番嬉しかったりするんですよね~!

さらに下流へ移動してこれまた1投目に掛ったのがコノ1匹!

7.7ニジ29cm


これまたスモルトがかったニジマスで29cm。

しかもこの魚を取り込んでくれたのが娘だったのがまたイイもんであります。

おまけに又来たいとか今度は私もやりたいとかパパ悶絶の

お言葉まで頂けてパパは嬉しいですっ!

もう『こいつが男だったら』とか言いませんっ!

だからまた一緒に釣りに行って欲しいな~っと思った1日でした~!








スポンサーサイト

| 徒然日記 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

釣り&食い!

釣りガールの誕生ですね!!
そっちはちょっとした場所でも魚がいるからいいです。
こちら空知管内はポイントはなかなかないですね。
先日、奈井江川上流に行きフライで小ニジ数匹でした…
あまり渓相もよくなく、水の透明度がイマイチ…
清流に行きたいですね…

あと、食のイベントは何ですか?
場所は帯広のグリーンパークですか?

| ダッチ | 2013/07/17 10:09 | URL |

Re: 釣り&食い!

> 釣りガールの誕生ですね!!

いや~遊びたい盛りでえすすから
全くあてにならないです~。

> 清流に行きたいですね…

今だいぶ濁りが取れて見え過ぎなくらいです。

>
> あと、食のイベントは何ですか?
> 場所は帯広のグリーンパークですか?

食のイベントは、
『新ご当地グルメグランプリ北海道
2013in十勝芽室』
だったと思います。

もう終わってしまいましたが・・・。

| とんぎょ | 2013/07/18 09:04 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/146-0cf9e49e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>