釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

午後からチョイ釣り~!

午後からチョイ釣りに行って来ました~!

本当は海まで行きたかったんですが諸事情により午後からの

それも15時ころから十勝のでっかい川に行って来ました。

どの橋からも釣り人の立ち込む姿を見ていたので少し期待して行ったんですが

ポイントに着いてビックリ!

水が流れてない!

実際には少しはあるんですが川底が見えてる。

どうも上流側で流木とかの関係ですっかり流れが変わった模様。

立ちつくして言葉が無かったです。

気を取り直し更に上流へアプローチ。

すると僅かな流れが以前深みがあった場所に水を残してるじゃないですか!

完全に止水状態で鏡の様な水面に木陰からキャストして巻いて来ると

居るじゃない! イイサイズのが追って来る! 

真っ黒の個体が追って来たんですが足元でサヨナラ~!

姿を見られたんで次の場所へ移動~。

更に上流でやはり最初の1投で20cm位の綺麗なニジマスが追ってくるもサヨナラ~!

2投目では追っても来ない。 かなりシビアな状態。

少し場を休ませてさっきのポイントでもう1勝負!

今度はルアーを変えてもう1投!

フォールをかまして軽くシャクルと『あっ!』バラシ!

更に今度は少し早巻きすとまた『ググンッ!』と来たんですが乗らず。

ただ魚の横っ面がギラッ!としたんで『惜っし~い!』と言う感じで結局ノーバイト。

まあ、魚の気配を感じれただけで良しとしますか~!

当然写真はありませ~ん!

動画は撮ってましたが使いモンになりませ~ん。 残念でした~。
スポンサーサイト

| 釣行記 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

惜しかったですね〜!
ルアーだと見切られすのも早いですもんね。
でも釣り行けてるだけでも羨ましいいです!
先日管釣り行きましたが、ルアーではノーフィッシュ・・
でした。
そろそろ淡水シーズン終わりですからね〜
お互い頑張りましう!

| kitanoturibito | 2011/10/30 21:52 | URL |

こんばんわ~!

おばんで~す!
コメント返信が遅くなりました~!
見切られたらソフトルアーですよ!
ハードルアーに拘りがあるなら別ですがネ~。
な事言って僕はお気に入りのが無くて使えてませんが・・・。
今シーズン中にもう1匹くらいデカイのを釣りたいですね~!
頑張りましょう!

| とんぎょ | 2011/11/01 21:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/15-3f76d59f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>