釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

妙に暖かい今日この頃・・・。

 何か暑くないですか? 今日とか何度あったんだろう?

あ、こんばんわです~!  とんぎょでございます~。

昨日は朝から雨で、なんかシトシトシトシト・・・だけど台風の

影響だかで寒くはなかったんですが、そんな雨も15時ころには止み

夕方には山あい独特の雲海のような低い雲がかかったりしてましたわ~。

すっかり暗くなってから現場事務所を後にして坂道を下って行きますと

車のヘッドライトに『んっ?何か居る!』っと思ったら舗装の上に

佇んでいたのは、まさかの『エゾフクロウ』(笑)


真っ暗で街灯なんてありませんから最初は灰色の塊に見えたから

タヌキか?何だ?  って、まん丸の目をしてペンギンみたいな

形でくちばしがあってってのがほんの数秒の出来事だったんですが

後続車もいて止まれなかったんで写真とかはありませんが、

まあ見間違える事は無いね~。


昨日は今日同様暖かかったので雨上がりも手伝ってカエルがやたらと

ピョンピョン跳ねてたよネ~。 まあ、人間が食べたってササミ

みたいな味がするんでしょう? 猛禽類にしたら手軽な

『御馳走』なんだろうな~って!(笑)


そういえば、宿から山に向かう途中に必ず石狩川を渡るんですが

この上川や旭川の界隈で特に思ったのがトンボもさることながら

バッタが多いという事。 田んぼが多いですもんね~。

十勝と比較しても殿様バッタというかイナゴではなく緑色の割合

が多いヤツのが異様に多い気がする。(笑)

とにかくよ~く飛んでます。パタパタパタ~って。


絶対川に落ちてマスの類のストマックに収まってるよな~って。



トップウォーターで狙ったら出るんでないの~?

なんか急にココだけ釣りの話しになっちゃいましたね!


そんじゃまた!
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/152-52e67312

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>