釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

久々の釣行~!

 久々の釣行で~す!  とんぎょでございます~。

まだまだ台風が来てるってのに雪なんか降っちゃうから

調子狂っちゃいますよね~。

そんな中、海には行けないまでも、もう少し川でやろっかな~って

思って行ってきました~。


とりあえず、どの川もまだ濁りが残っていたんですが、我が家から

一番近い『○生川』にしたんですが、最近はとんと御無沙汰だったのと、

今日は下の娘の習い事の発表会でもあったのでそれを見てからの出発で

すでに3時半。

チョイ釣りだな~っと思いつつ今まで入った事の無い所に

入ってみてとりあえず出たとこ勝負!

案外イイ感じの場所があったんで粘ったんですが全然ダメ。

上流部に少しだけ流れが緩そうな部分を見つけて時間的にも

ココで終わりだな~って思いながらルアーを上流にキャスト。

倒木のせいで流れが大きく円を描くようになって逆流している箇所で

引っ張られる形でステイした時にガツンっ!と乗ったのが

この20cmの綺麗なチビニジマス~!美人に撮ってみました!

ニジ20cm


なんだかんだ5~6分程度場を休めて『もう出ないかな~、

今のも20cm位だしこの程度かな~』と思いつつの1投目でした。

またも『ゴンッ!』と当ってさっきよりもイイサイズかな~って!

そうして上がってきたのがこの丁度30cmの尺ニジ~!

ニジ30cm


そりゃ~オイラだって欲を言えば40以上を求めたいところですが

今日のこの流れだとあんまりデカイのが居座る場所でも無さそう

なんで『良しとするか!』ってな気持ちで今日は終了~!


本当は母なる本流でやりたかったんですが、もう少し

濁りが取れればな~っていうのが本音なんです。

って言うか、海でシシャモやりて~!



スポンサーサイト

| 釣行記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/156-8058a2da

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>