釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

もったいない~・・・追伸の追加!

 我が家の庭にはブドウが有りまして、・・・

全く“ちょうしてたり”(いじったり)、手入れしてないのに

毎年“これでもかっ!”ってくらい豊作なんです~。


でも大変なんです。  鳥も、近所の人も遠慮して誰も

採って行かないもんだからひたすら食べるしか無いんだな~。


誰かお客さんが来たら持たせたり、子供が朝学校に行く時に

お友達とかと一緒に食べながら登校したりと。


ちなみに、こんな感じで~~~す!

家のブドウ1


家のブドウ2



何の手入れもしておらず~なんで、本当は間引きくらいすれば

家のブドウ3


ぶどう房も揃うんでしょうがバラッバラ!(笑)

ご近所さんが遠慮するのはしょうがないんでしょうが、

鳥まで遠慮しなくても良いから喰ってくれ~!(笑)




追伸で~~~~す!


夕方に本流へチョイ釣りに行って来ました~!

今日の釣果はコレですっ!

ニジ34cm


本流の分流で掛けました~! ニジマスの34cm。

追いかけてくれていたらしく、足元で掛りました!

これ以外にはチビニジが2匹と、直ぐ足元で掛けて直ぐに

バレましたが多分40弱のアメマスかな~。

多少なりとも最近の増水とかの影響で活性が高かったようです。

おそらく水温もイイ感じだったんだと思います。

まあ、上手な方たちはもっとイイサイズのを掛けている

ようなんで、ヘッポコ釣り師の僕には妥当な釣果なのかな~。
スポンサーサイト

| 自然観察 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/157-aa55bf10

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>