釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

久しぶりの網走方面~!

 今日は仕事で久しぶりに網走方面へ行って来ました~!

路面状況を気にしながら行ったんですが、足寄から陸別⇒津別を通り

美幌へと抜けたんですが、どこも凍結することなく順調に走行出来ました。

最初の目的地の網走に着き、仕事を済ませると丁度お昼になったので

弁当を食べる場所を探しつつ次の目的地の斜里方面へ向かっていると

鱒浦という漁港側の網走港の一番端っこの堤防というか築港部分に差し掛かった

時に、知床方面の山並みが綺麗に見えたので写真でも撮ろうと築港に立ち寄りました。

テッペンの白くなった綺麗な山並みを撮ってから港湾部に目をやると、

先ごろ新聞等で報道された秋サケの網が上がったからかサケが来ているらしく

盛んにサケ釣りをしている人たちが見えました。

『やってるな~!』って思ったんですが、築港の中で網を手に何かやってる

人たちが居たんで覗いてみると、ビックリ!

サ○マを網ですくっているじゃあ~りませんか!

偏光サングラスで見てみるとサ○マが群れになって撒き餌に群がって

居るのが見えます。

バケツを見ると大きいのやら小さいのやら結構捕れてるんですよね~!

いや~釧路や根室でそういうのをやってるのを聞いた事はありましたが

網走でもやってるんですね~!

聞くと本当は夜に明かりを点けてやるんだそうです!

シシャモが空振りだったんで週末にココにきてやったろうかな~!

シシャモも美味いけどサ○マも美味いよね~!


帰りにもう一仕事も終わらせて弟子屈周りで帯広に戻ったんですが

予想以上に阿寒の峠が悪路でしたね~!

峠を登り切る辺りから展望台の辺りまで所々アイスバーンだったり

圧雪アイスバーンになってたり20~30kmくらいしか

スピードが出せなかったりでいつもより30分以上余計に

時間がかかりました。

この時期はシーズン初めって言うのと油断もあるから本当に

危険な路面でした。

融雪剤の塩カルが不可欠な時期ですね~。

遠出の際の運転は十分気をつけましょう~ね~!

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/162-9d7152cb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>