釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

過去の作品~!

 だんだん寒くなってきて冬らしくなってきましたね~!

お晩でございます~、とんぎょです~。

そろそろ今回作る雪像の題材を決めてどんな風に

進めるかとか考えていかないとならんのですが、

優柔不断が服着てるようなもんで決まらんというか

ま~~だ悩んでおります~。


そこで、今まで作った雪像を振り返ってみると

ドラゴンボールかワンピースかのどれかを作って

いるんです。

その順番でいくと今年はドラゴンボールに

なるんですが、別にこだわってる訳ではないんで

なんか変わったモンでもと思ってます。


ちなみに、これは平成22年に作った雪像です。

2010年作成の雪像

この時は手伝いに来るはずだった友人が仕事やら何やらで

忙しくて待ってる間に一人で作った雪像で、

その様子を一部始終見ていた実行委員会の温情で

初めて賞を頂いた作品です。


そして、翌年の平成23年にこれまた一人で作ったのがコレです。

2011年作成の雪像

この時は隣でやっていたパナソニック電工さん達と

とっても仲良くしてもらい、差し入れまで頂きながら

結局一人で作った雪像です。


翌年の平成24年は干支にちなんで竜をモチーフに

作った雪像です。

2012年作成の雪像

この時は削り作業に加えて雪を付け足す作業が

多くなってしまい、最終日に助っ人を頼んで

徹夜作業でフィニッシュさせた作品で、

ものすごく寒い思いをして作った作品です。

朝方の気温が-20度を下回ってシビレた思い出が・・・。

そして、今年の1月に作ったのがこの作品です!

2013年作成の雪像

この時は今まで来れなかった相棒がようやく手伝いに来てくれて

ようやく2馬力で作った作品です!

賞は4年連続で受賞してたんですが今までで一番良かった

のが印象に残っています。


 とまあ、こんな感じでやってきてるんで

今年も頑張ってやりたい! って思ってます。


 少し自分にプレッシャーかけないと

重い腰が上がらんのが困ったもんなんですが

見に来る人たちに喜んでもらえるよう

頑張ろうと思っとります。


とはいえ、何作ろっかな~~~。(困)(=_=)











| 氷まつり | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/166-6dcee06d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>