釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

1.6 あけましておめでとうございます~!

 新年、明けましておめでとうございます~!

      今年もよろしくお願い致します~!


 え~、昨年は今思えば『後厄』の年でありまして、見事に

年末の歳の瀬に『虚血性大腸炎』だなんて年配のかたがかかりやすい

病気を患い、あろうことか15日~30日まで入院とか、どうなってんだか。

うっかりお正月を病院のベッドで過ごしそうになるとこでした!

皆様方もくれぐれも健康にはご留意され、年に1度の健康診断くらいは

確実に受診されますよう切に願うところでありんす。


 さて、退院して驚いた事がいくつかあったもんでいくつか書こうかと思います。

退院後初めてコンビニに入った時に先ず匂いにビックリ!

何の匂いって揚げ物の油の匂い! どんだけ使ってんだって!

普段の生活してたら気付かずにいたと思うんですが相当敏感になってんだな~って。

まあ直ぐに慣れてしまうんでしょうが、いかに感覚が鈍くなってるかって思います。


それとコンビニに限らずスーパーやらで売っている食品、惣菜の味の濃さ!

お粥とかしか食べてなかったせいもあるんでしょうが、とにかく濃い。

なんだか舌が痺れるような感じになりました。

自分では気を付けていたつもりが全然なってないって事が解りました。

まあ、これもそのうち慣れてしまって元に戻ってしまいそうですが、

高血圧で塩分を控えていたつもりだった僕には色んな意味で痛い事ばかり。

どうりで最近薬の効きが悪いはずです。

ある意味良い戒めだったのかもしれません。

改めて『治る病気』で良かったと思います。



 さて、先週の土曜日は前日とうって変わって風のない

暖かい1日だったんで釣りの虫が騒いで思わず行ってまいりました!

今年は例年に無くとにかく雪が降らない!

ビックリするくらい雪が無い!

今年の十勝は何年かにたまに来る雪の少ない年のようです。

だからアメマスとかは狙いやすいでしょうね~!


とりあえず川に着いてみると、僕みたいな釣りキチガイが他にもいるようで

先客が居りました! フライマンでダブルハンドでビュンビュン

振ってましたがそう簡単には釣れないようです。

お互いに挨拶を交わして僕は違う場所に移動!

そして入ったのがこんな所!

1月4日の川

水の止まってる場所を探してこのポイントに入って小1時間粘ったんですが

結局この日は出ませんでした~。

14時過ぎから始めたんですが16時前には日が落ちてしまい

ガイドが凍ってしまって氷を取りながらだったんですが、それでも

この日は風のあまり吹かない穏やかな陽気で

気持ちよく遊ばしてもらった今年の初釣りでした~!\(^o^)/


スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとー

とにかく全快みたいで安心しました。
おいらも糖質制限食を始めてから、主食無しのおかずメインみたいな食事なので、超薄味です、すると素材の味が凄く愛しい物に感じられ、食に向き合う姿勢も変わったように思います。

このしばれの中、釣り行脚とは、おいらの所にもそんなキチガイ専務がいるので分からんでも無いけど決して羨ましくはありません・・・
そんな事を言ってはみたものの、2月1日船長の家にしっかり予約を入れてあります、昨年は吹雪で涙を飲みましたが今年は爆釣の予感が・・・

兎にも角にも元気になって、めでたし、めでたし。

| ばく | 2014/01/07 13:12 | URL |

Re: おめでとー

> とにかく全快みたいで安心しました。

いや~、つまらん心配をおかけしました~!

> おいらも糖質制限食を始めてから、主食無しのおかずメインみたいな食事なので、超薄味です、すると素材の味が凄く愛しい物に感じられ、食に向き合う姿勢も変わったように思います。
>

僕も改めて食に対する姿勢を考えさせられました。

> このしばれの中、釣り行脚とは、おいらの所にもそんなキチガイ専務がいるので分からんでも無いけど決して羨ましくはありません・・・
> そんな事を言ってはみたものの、2月1日船長の家にしっかり予約を入れてあります、昨年は吹雪で涙を飲みましたが今年は爆釣の予感が・・・
>

サロマや能取湖はまだ氷張って無いかもですね~。

その頃には大丈夫でしょうがね~。

> 兎にも角にも元気になって、めでたし、めでたし。

釈迦に説法かも知れませんが、健康第一ですよ~!

改めて今年もよろしくで~す!

| tongyo01 | 2014/01/07 22:13 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/170-974949ed

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>