釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

あ~雪乞いしたい・・・。

 え~、寒い日が続いてますね~~~。

私らが住む十勝地方、っていうか帯広市近辺・・・まあ芽室も

幕別もなんですが、今年は異常に雪が少ない。


道央、特に岩見沢とかそっち方面に住むブロ友の“ダッチさん”とかには

大変申し訳ないんですが、ま~無いんです!雪が!

だって片側二車線道路がちゃんと二車線取れてるって今時期じゃあり得ないでしょ!

北海道、東北、信越に住む人なら解ると思いますが。


今年の帯広氷まつりは大雪像用の雪が足りなくてよそからダンプで運んで

きて作る事になり、氷柱を多用して代替えして規模を縮小しなければ

ならい始末!  でも僕らの作る市民雪像はそのままで行う予定とか。

僕も少し心配になって会場を下見してきたんですが、例年製作中に

かき集めていた周辺部分の積雪が、あっても十数センチ程度しか無く、

枝ぶりの良い木の下の部分とか400mベンチ付近のカラマツの

並木の下付近なんて地面が出てるじゃない!

あれじゃどうもならんでしょ!


昨日の時点で天気予報じゃ21日に雪マークの降雪確立60%付いてたのに

今日になったら曇りマークで降雪確立40%に変わってるし!

なんだか雲行きが怪しくなって来ましたぞ~!


ど~すんの?俺!

 ど~すんの?氷まつり実行委員会!


なんか本当にやばいんでないの?
スポンサーサイト

| 氷まつり | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

氷まつり

記事にあっしの名前出して頂いてありがとうございます!!

今年の氷まつり、手続き不備だったんですね…
年前に入院されてたんで、氷像づくりはできるのかな~と思っていたのですが、思わぬところでトラブルがあったんですね。残念です。

今年の道東は雪が非常に少ないと聞きます。特に釧路は積雪ゼロがしばらく続いてました。

あっしも出身は苫小牧で雪が少ないところです。
岩見沢の雪の多さには参っています…

一度、暖気で減ったものの2月3日時点で101㎝あります。
何ぼでも持って行ってください!!

| ダッチ | 2014/02/03 16:45 | URL |

Re: 氷まつり

返信遅くなってスミマセ~ン!
不具合なのかコメントが返せない状態でした~!
今となっては雪はむしろ要らないくらいですかね~。

ただ、岩見沢方面の豪雪ぶりには気の毒としか
言えないですね~。

同じ目に遭ってたらと思うとかなりツライと
思います。

腐らずに頑張って下さい! としか言えませ~ん!

| tongyo01 | 2014/02/06 16:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/171-37290d9f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>