釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

11.13 今日もやっちまった!

 え~、今朝は少し遅めに起きましてでっかい川に行って来ました。

そして、いつもの対岸に渡ってやり始めた処、きょ~もやっちまいました。

またしても、バラシ! そしてやっぱり今日1のサイズ。

何でかな~? まあ今度のは34~5といったニジマスでしたがどうも

バラシ癖がついているよう。

気を取り直しどんどん移動を繰り返しながら魚を探して釣れること無く

引き返して行くとさっきバラシた処に魚が見える。

当然試すもやっぱり釣れず、おまけに対岸に釣り人が!

暫くすると居なくなり、更に続ける事1時間くらいかな~。

小さいのが溜りそうなプールのある場所でライズを発見。

ウグイかな~とキャストすると釣れたのがこの子ニジ!

11.13ニジマス

22~3cmの綺麗なニジマス~!

続いて釣れたのが、もう時期なんですね~チビアメ~!

11.13アメマス1

これも同じようなサイズ。こいつは足元のプールまで追って来て

巻くのを止めてフォールした途端にバイト!元気なヤツでした~!

そして次に釣れたのが最近見られ始めた嫌われ者のコイツ!

11.13ブラウン

サイズはやっぱり同じくらいの22~3cmのブラウン!

う~ん複雑な気持ちにさせらる魚ですよね~。

実はこの時点で五目釣り行けるか?なんて思ったんですが・・・まあ3目釣りでしたね。

この後はまた最初の場所の方に戻りながらやって行って、テトラの際で

ジギングさせた時にミノーに喰いつきました~!

11.13アメマス2

なぜかニジマスのはずがアメマス~。サイズはまたまた同サイズ。

夏場はそんなに出ない魚なんですが、今時期は多いんですよね~。

そして、先程山の方が雪模様な感じだな~と思っていたら

急に風が吹いて来てサーっと雲が掛かって日差しが無くなったんで

昼過ぎで止めて帰ってきました~。

もうデカイのはすっかり川底にへばり付いて冬仕度が済んでる感じですね~。

そういえば今日は何個ルアーロストしたかな~(泣き)

| 釣行記 | 15:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはv-354
でっかい川、結構上流の方なんでしょうか?
ブラウンはあちらこちらに進出してるんですねぇ。
極端に増えなければいいのですが・・・。
アメマス、今年はどこについているのかさっぱりわかりません。
でっかいの釣れるまで頑張って通います(笑)

| himakana | 2011/11/14 21:28 | URL |

こんばんわ~!

ブラウンは進出してますね~!
最近はホウライマスも居るんで、その気になれば
ニジ、アメ、ブラ、サクラ、ホウライ、ウグイ、イトウの
7目釣りも可能かもですね~。
でっかいアメは下流ですよ~!

| とんぎょ | 2011/11/14 23:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/15 20:26 | |

こんばんはv-354
動画拝見しました!
素晴らしいですね!!
ボクもいつかは・・・。

| himakana | 2011/11/16 22:09 | URL |

こんばんわ!
ロストルアー(涙)ですね。
しかし
トラウト達との出逢いが羨ましい限りですよ。
素晴らしいです!
自分は、厳しい状況です(涙)
今後も寒さに負けずトラウト達を狙ってくださいね。

| yosinori | 2011/11/22 16:47 | URL | >> EDIT

お晩です!

お晩で~す!
実は20日の日もやったんですがロストこそ無いにしても
バラシやらアタリだけたらでイイ感じにはなりませんでしたしね~。
地道にやるしか無いですね~。

| とんぎょ | 2011/11/22 23:05 | URL |

近郊で普通にこういう魚が釣れるなんて羨ましいですね。
こちらもバス釣りをしていたときはロストルアーは痛かったです。

北海道はもう随分寒いんでしょうね。

| キャビン | 2011/11/25 12:18 | URL |

お晩です~!

お晩で~す!キャビンさ~ん!
先日に十勝は雪が降りましたよ~!
北海道内でも十勝って気候がちょっと違うんで
調べると面白い土地柄ってのが解るんですよ~!

バス釣り同様ストラクチャーを攻めると、ハード系の
ルアーは引っかかって直ぐロストに繋がるんですよね~!
シングルフックにして無かったらもうとっくにルアーボックス
が空になってるかもです~。

アブラビレの有る魚には事欠かない土地なんですよ~!
軽く自慢が入ってしまいました~!(笑)

| とんぎょ | 2011/11/25 22:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/18-a2551081

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>