釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

4.20 やっと春らしくなって来ました~!

 いや~、どうにか春っぽくなってきたかな~。

相変わらず暖かくなってきたかと思えば気温がガンッと

下がるみたいなのを繰り返し、加えて強風が吹き付ける

今時期の陽気が十勝なんですが、加齢を重ねると体調に

響くんですよね~(笑)。


男性は8の倍数、女性は7の倍数の年に体調に変化

が訪れるなんて事を『養命酒』のCMで言ってたんですが

本当に40過ぎると身に染みて感じるわ~。



 さて、今週は仕事であちこち行ってまして、

やっとiPhoneで撮った写真をいじれるようになったので

載せていきたいと思います。


先ずは18日に行った然別湖関係~!

扇ヶ原


この写真は途中にある『扇ヶ原展望台』の石碑越しの写真。



景色の先の山の右端に白い筋状に見えてるのが

クラブメッドサホロのスキー場が映り込んでます。

峠のテッペン


そして、峠のテッペン付近の積雪状況!

まだまだガッチリ雪が有ります。

そして、『千畳くずれ』の岩場の辺り。

千畳くずれ


ココらに居るかはよく知りませんがナキウサギの写真を撮ろうと

三脚を建てて待ち構える人が居ました。

写真にも映ってるんですが解るかな?

答えは左下の方に看板の陰に居たりします。

他の岩場に入れなかったからココで!とその人は言ってました。



次がまだ結氷中の然別湖。

然別湖1


然別湖2

然別湖3

然別湖4


連休明けても氷が残ってるんじゃなかろうか?

 
このブログのリンクにもある『Bush Hat Blog 』

のBush Hatさんがこよなく愛する然別湖はまだ冬の様相です。(笑)


続きは今夜か明日に週末の様子を更新しま~す!

もちろん釣果報告も!(笑)
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/184-6ca4e7b2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>