釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

5.18 どんだけ風強いの?

 今週はまじめに更新してま~す!  とんぎょ です~。

先週は良いお天気でもう夏なんじゃないか?ってくらい気温も高く

推移して “ 雨・・・降らんかな~ ” なんて思ってたんですがね~、

日曜日なんて山でセミが鳴いてたんですよ!!

火曜日に旭川に出張した時も朝から少し雨交じりで、雷が

けっこうヤンチャにゴロゴロしまくってましたが結局少雨でした。

水曜日には崩れそうな天気が持ちこたえて木曜日が強風!

そして金曜日が朝から土砂降り!

でも農家さんには恵みの雨だったでしょうね~。

そして土曜日にはまた風が強くて気温がダダ下がり!

市内の日中の気温が7度とか! 1ケ月以上後退した感じ。

今日は今日で日は差すもののやっぱり強風!

気温も高い方で13~4℃くらい。

先週はもうチョットで30℃になろうってくらい上がったっていうのに

どうなってんでしょうね~。


 さて、今日は朝から畑作りに取り掛かり、とりあえず“ うね ”まで

作って後は野菜苗を植えてマルチングとビニールを張れば

それなりに作物が作れそうです。


 で、それだけで1日を終えるのはもったいないじゃないですか?

仲間に連絡を取ったら十勝の北の方に釣りに入ってるとの事!

この風で出来るの?って思ったら、ちょうど風裏になってそうでも

無いって言うもんですからジッとしてらんない!

夕方15時過ぎですが僕も行って参りましたっ!

さすがにこんな風の強い日にやってる人も居らず、

一人で片道300m位でしょうか?運動代わりに“ 沢漕ぎ ”

して川に遊んでもらってきました~!

何度かルアーをロストしそうになりながらも

どうにか回収しつつどんどん川を下って行って

“ こんな風の強い日にしょうがね~やつだな~ ”って感じで

仕方なくって感じで川に1匹だけ恵んで戴けましたっ!

5.18niji

それがこのニジマスなんですがサイズは25㎝前後ですかね~。

グリーンバックの綺麗な魚でしたがやっぱり物足りないっすね~。

もう少し水位が下がれば今の濁り具合でも魚が釣れるんですが

まだ先かな~。

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/188-79480b8c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>