釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

6.02  昨日の事でした~!

 連続で投稿で~す!

昨日の夕方の釣行での事でした~!

本流がダムの放水か何かでやたらと増水してたもんで

15時ころからの釣行だったんですが、17時頃に支流へ移動~!

そこはあんまり人の来ないポイントで今時期は川の中の砂利を

起こして流れを変えてしまうんですが、今年は放置しっぱなしなんで

居着いたニジマスがまだ居るんですが、先月から夕方の遅い時間に

2~3度ルアーに喰いつくんですがバラシてばかりいるのが1匹居て

昨日はまだ明るい時間から攻めたんですが反応無し。

もう居なくなったのかと思って上流を攻めたんですが全て

HITしてもバラシの連続でもう帰るつもりで最初の場所まで

下って来て、泣きのもう一回くらいのつもりで川へ入って

アップクロスで攻めたんですが、やっぱり反応が無いので

キャストして途中まで巻いてきたんですが10mくらい手前で

巻くのを止めてそのまま岸へ歩いて上がろうとした時に

『グンッ!』と腕ごとロッドをひったくられるように引っ張られて

何だ? っと振り向くと魚が付いてるじゃないですか!

『ザシュッ!』っと1mくらいジャンプしたりしてメチャクチャ

元気がイイのと前回はその時にフックを外されたので

慎重にやり取りするも、ガンガン逃げ回られて全然寄らない!

切れるようなラインではないのでフックアウトされないように

慎重に寄せては逃げを繰り返して、ようやくネットイン!

それがこの ジャスト40cm のメスのニジマスでした~!

niji40


トップリ日が暮れていたんですがフラッシュ焚かなければ

ちゃんと写せたと思うのに、フラッシュが消せなくて

こんな写真になっちゃいました。

久々にイイ引きを楽しめたので自分的には『釣った』感が

ありましたね~!

これであと10cmあったら言う事無かったんだけどな~!(笑)


次は50UP目指して精進しますっ!
スポンサーサイト

| 釣行記 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/190-4ef0a9ef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>