釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

6.08 今日はオイラの運動会~!

 え~、十勝は昨日から天候が崩れて来まして本日とうとう

午後から雨が降り出したようですね~。

農家さんには待望の雨ですが、先週から今週にかけて

週末に運動会ラッシュだった十勝地方も昨日は

帯広近郊の音更やら芽室やらの町村の小学校が運動会で、

今日は帯広市内の小学校が運動会!

どうやらギリギリ運動会をやりきって夕方には雨模様だったみたい。

みたいっていう言い方をしてる時点で十勝には居なかったんですよね~。


何をしてたかっちゅうと、朝の早うから美瑛に出かけてました!

びえいヘルシーマラソン』に参加して来ました~!

今回で3年連続で出場したんですが、ちょうどイイ曇天で

マラソンには最高のコンディションでしたね~!

途中までは小雨のパラつく天気だったんですが、上富良野の

アタリから空が明るくなり、雨も降ったり止んだりで少し

風がある僕にとっては最高のコンディション。

今回はハーフが2人、クォーター2人、ワンエイト1人の5人で

車に乗って行きました。

僕は今回もクォーターにエントリーして走ったんですが、

先日の豊平川に続いて足に痛みも無く順調~!

どうにか折り返し地点までの登り勾配を我慢して走りきり、

下りは勾配を利用して惰性と勢いで相当数のランナーを

ゴボウ抜きで走ってとにかく行ける所まで我慢!!

残り2km弱くらいの平坦な所まで来る頃には太ももの

前側がかなりパンパンに張っていてペースをかなり

落とす事にはなったんですがココでも歩かずに我慢!!

せっかく抜いた人達数人に抜き返されてしまったんですが

とにかくゴールの競技場に入って最後の50mくらいの

直線で頑張ってラストスパートをかけてどうにかゴール!

結果は、昨年より7分30秒縮まって、1'14'46”でした~!

 後で知ったんですが、ワンエイトのスタート時の鉄砲撃つ

スターターがサプライズゲストだと思うんですが、

ソチオリンピックの女子スノーボード銀メダリスト

竹内智香さんだったって言うんです!

僕らクォーターのスタートした10分後の事で

全然知らんかったもんな~!  見たかったな~。

見た人の話しだと、テレビで見るよりも

『華奢な感じで顔が小さくて綺麗だったな~』って。

オフィシャルの冊子に書いて無いから気付けなかった~。



 マラソン大会の帰りは美瑛を離れ、上富良野まで下がり

フロンティア フラヌイ温泉で入浴タイム~!

ここの源泉が31℃なんですが、加熱したお湯と

31度のままのと2種類あって、それがまた良かった!

上がる前に31度の方に入ると、湯上り後に汗が出なくて

爽快な感じで車に乗れましたね~!


 そして、仕上げは上富良野の街で増屋さんで

豚サガリ肉の焼き肉で締めて帰ってきました~!

七輪で炭火で食べる豚サガリは格別で

ビール好きには最高の瞬間だったようです!

オヤジさん達はかなりご満悦だったんで

遠くまで来たかいがありました~!


 いや~、イイ運動会でした~!!(笑)











スポンサーサイト

| RUN! | 07:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美瑛ヘルシー

マラソン参加したんですか~
やりますね!

こっちは最近、運動不足でちょっと太り気味。
釣りはちょっとだけ苫小牧港でソイやってきました。

最近は天候不順。海も川もだめだね…

| ダッチ | 2014/06/17 16:59 | URL |

ダッチさん、こんばんわ~!

お晩でした~!
僕の方は運動は足りてる感じで
腹もイイ感じで引っ込んでますよ~!
一昨年からJOYFITに通ってるんですよ~!

ソイ釣り拝見しました!

喰って美味い魚はイイですよね!

もう雨は足りてるんで勘弁してほしいですね~。

| とんぎょ | 2014/06/17 20:57 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/191-cc21159f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>