釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

7.19 それにしても釣れんな~!

 今朝は色々あったな~。

北海道特有の出来事と言うか帯広特有と言うか・・・。

車で出勤途中に見たんですが、片側2車線の道路を

走行していると前方を横切る小動物が目に入り

 ねずみ か? と思ったんですがどうも変。

100mくらい離れていたんですが近付くにつれ

チョット泣きそうになる光景が目に入りました。

帯広では珍しくもない“エゾリス”だったんですが

いったい何がどうなってそうなったんだか想像も

つかないんですが、前足だけなんです。動いているのが。

人間で言うところの“腕立て伏せ”の体制で下半身を

引きずりながら懸命に道路を横断してるんです。

片側2車線だから20m以上ある道路をです。

見たからと言ってどうしてやることも出来なかったんですが

その生命力もさることながら、自然界を生きる

野生動物の逞しさ脱帽した瞬間でした。

あの状態だと遅かれ早かれカラスに襲われてしまうと

思いますが、・・・だからと言って自分にはどうする

ことも出来ないし・・・どうなったのかな~・・・。


 そんな出来事があったからか今日の現場が急きょ

空いて来週の月曜日になったので先週の休日出勤の

代休を貰ったんですが、気付くと来週の月曜日って

“海の日”で祭日だったんですよね~!

得した気分が台無しになったもんな~! 全くっ!


で、せっかく休みになったんで釣りに行ったんですが

ボーズでは無いんですが尺すら越えないチビしか釣れん!

おまけにウグイは沢山居るんですよね!

やっぱり今時期は早朝じゃなきゃダメなのかな~。

どこに行っても釣り人が刺さっていて魚もスレてるし。


まあ、ガマンするしかないのかな~。

でも有名釣りブログの人はやっぱり釣ってるんだよな~。


結局“腕”の差なんだな!(笑)
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/196-4967f3b3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>