釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

12.6 昨日から今日にかけて・・・

 昨日は十勝方面にガッツリ雪が降りましたね~。

最後の方は雨に変わったんで溶けてしまう分もあるでしょうが

コレが今年の根雪になるのかな~。

 土曜の朝に1仕事した折に西の景気がいつもと違ったんで2枚。

降雪前景色全景

降雪前景色近景

何だか日高山脈の7分目辺りで雲がスパッと切り取ってるというか・・・。

雪予報だったんでそのせいなんでしょうが珍しかったもんで撮ってみました。

そして昨日は昼にラーメンを食べたんでその写真!

大光味噌ラーメン

帯広市内の東部にある『ラーメン大光』さんの味噌ラーメン!

久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいです。

夕方にはすっかり雪景色になってかなりイイ降りになってました。

帰宅後、用足しに行った帰りに乗った高規格道路で降雪模様を1枚。

今シーズン初雪景色!

とうとう文字通り『北海道の冬』に成っちゃいましたネ~!


 翌日の今日、本当の意味での休日を満喫しつつ愛車のタイヤ交換を

仕事にかまけてやって無かったのを思い出し、午前中に交換。

午後はマッタリと昼寝をかまし、時計を見つつ『でっかい川』へ!

コーヘイ君と連絡を取り2人で日没まで釣り歩き~!

当たり前だの ボ~ズ!

でっかい川~!

気温が高かったのでどうかな~と思ったんですがやっぱりダメでした~。


 ところで、先日帯広氷まつりの事を書いたんですが、今回の題材が

固まりつつあります。

確定ではありませんが多分『名探偵 コナン』になると思います。

前々回は『ドラゴンボール』の吾空、今年は『ワンピース』のルフィーで

結構悩んで色々と考えたんですが、子供に人気があって認知度の高い作品と

なると他にも候補はあったんですが、ウチの娘が好きなんで今回はコレで!

ただ、図柄はギリギリまで再考察しようと思います~。

そうそう、ココの前にやってたブログにその時の写真がアップされてたんですが

そっちはすでに閉鎖して見られないんで、その時に作った『吾空』と『ルフィー』

の雪像を載せちゃいま~す! ※軽く自慢が入ってますので悪しからず~!

ドラゴンボール カメハメ波!

ワンピース ルフィー!

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!

もうすっかり雪景色ですよね〜
札幌も降りましたが、今日の雨でほとんど解けました。
中道はシャーベト状で埋まる車続出です・・

雪像、上手ですね〜!!
僕は絵心が無いので、まず図面が書けないんですが(笑)
その図面をもとに、3次元の雪像にするのは想像もつきません!

今回の作品も頑張ってくださ〜い!!

| kitanoturibito | 2011/12/04 22:19 | URL |

こんばんわ~!

お晩でございま~す!
帯広方面の雪はかなり積ったんですが、後半の雨のせいで
だいぶ溶けてます~!
雪像は高校生の自分からやってるんで慣れですね~。
削りすぎても雪だからなんぼでも張り付けて手直し出来ますから~!
今年も保育所や幼稚園のお散歩で集合写真に使ってもらえるように頑張ります!

| とんぎょ | 2011/12/05 21:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/20-8041bd77

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>