釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ただ今出張中~!in オコッペ~!

 いや~、今日でもう3日目か~・・・、久々に更新で~す!

今は興部町に出張中でして、7日に来てから早3日も経とうとしてます!

 夕方、紋別の釣具屋さんで得た情報なんでかなり新しい情報です。

    8月9日の夕方現在。

  先ずは  カラフトマス : さっぱり釣れてません!

        この雨のせいで増水した川から流れてくるゴミが定置網に
       引っかかるので漁師さんが網を上げたらしいのですが、魚が
       掛っていないそうです。
        ただ、今朝は紋別の湾内で1匹だけ上がったそうです。

        じゃあってんで何か釣れて無いの?って聞いたら
       なぜか チカ が釣れているらしく、港に行ったら20㎝
       くらいの大チカが水面を跳ねていて短時間でかなり釣れて
       いました!

       ちなみに、今年はオホーツクのカレイが全くダメだそうで、
       浜からも船からもダメダメなんだそうです。

   ついで、興部の港での事なんですが、コチラもウグイばかりで
       スプーン投げるとガンガンあたってきます。(笑)

       そんな中、 たまたまスプーンをフォールさせて着底して直ぐに
       手前にシャクリを入れて巻き取ると何かがHIT!
       ウグイかと思ったらまさかの キュウリウオ !!

       紋別でチカを見ていたんで大チカ? って思ったんですが
       見覚えのあるシャクレた下アゴを見たのと独特の匂いで
       キュウリウオ 確定~!(大笑)

       キュウリってルアーで釣れるんですね!
       その後、海底を引きずるようにスプーンを引いてくると連続HIT!
       なんぼでも釣れるような感じでした。

    台風前に湾の中に避難してきてるんだとしたら、カラフトマスも入ってきて
    くれないかな~!

    明日は朝飯前に行って来たいと思います。  

    明日も仕事なんで今日はこの辺で ドロン しますっ!(笑)
 
















          
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

興部ですか~

しばらくです。
8月15日から昨日まで阿寒湖畔とオンネトーの野中温泉に宿泊し、網走や屈斜路湖など回ってました。

網走港のカラフトは全然ダメそう。釣り人もまばらでした。
弟子屈のガソリンスタンドで行き会った釣り人は、屈斜路湖でフライをやった後だったそうで、「今年は全然ダメ。大きいのはいない」とのこと。

あっしは、津別の道の駅「あいおい」に妻と犬を残して、近くの津別川でフライを流して小さいヤマベを釣っただけでした。

お盆休みはいかがでしたか?

それと、9月28日(日)にあっしのやっている浜田省吾コピーバンドの帯広ライブがあります。
日時:9月28日(日)
場所:ホーリーズ(帯広市西16条南35丁目2-10)

時間などはまだ決まってないので、詳細が分かり次第お知らせします。
もし、時間があって、興味があれば見に来てください。

| ダッチ | 2014/08/19 10:38 | URL |

ダッチさんこんばんわ~!

タイトルが変換間違ってたので訂正しま~す!

スミマセ~ン! m(_ _)m

ご無沙汰で~す!

野中温泉とはレアな所に泊まりましたね~!
鹿だらけじゃなかったですか?
僕もあの温泉は大好きな温泉ですっ!

お盆はどこへも行けず、川も濁っていて
川は最終日に芽室川に行っただけで、海に
(厚内)に行ったんですがアメとウグイ
しか釣れませんでした。

帯広でライブですか~!
行けそうな気がするんでどうにかしたいですね!

ライブ頑張って下さいね!応援してますっ!

| とんぎょ | 2014/08/20 23:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/200-d817994e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>