釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

8.24 久々に釣果報告~!

 や~~~っと釣りブログらしい釣果がっていうか記事が書ける~!



 ですが、その前に最近の雨続きで日本各地で土砂災害が起きている昨今、

被害に遭われた方々には本当にお気の毒です。

亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます。

たまたま雨雲から外れているだけで我々の住む十勝だって

いつ災害が起きても不思議ではないんで毎日天気予報から目が離せません。



 さて、川や海が勝負の場である僕ら釣りキチガイにとって

休日に釣りに行けないってのが何より辛い!

まだ僕なんぞはマラソンにうつつを抜かしていられるだけましな方!(笑)

禁断症状の出ているアングラーさんが大勢いるんだろうな~!


 さて本題に移ります!

や~~~っと結果を出せました~~!

ミランの本田も1ゴール1アシストでMVP貰ったようだし、

僕もうるさい蚊にやられながらようやく満足のいける1本が

出せました~!(嬉しい~~~!)

46cm 2

どうして画像が縦になってしまったのか不明?なんですが良しとします。(笑)

久々に入ったポイントで前回は先行者にやられて諦めたポイント

だったんですが今日は貸し切り状態!

チビニジを2本上げて暖気運転をし、いざ本番!

流れが速いのでアピール時間を稼げるようにダウンストリームで

キャストして流れを横切らせてステイ寸前に30cm以上のサイズ

特有の曖昧な感じのアタリが伝わった瞬間にラインが

ジジジ~~っと出て行き、首降りが伝わって来てから軽くアワセっ!

    乗った~!!

今回はランディングネットが無かったので足場を選んで下流へ!

40あるかな~くらいの感覚だったのが以外に大きくて

ドンドンラインを出して行くもんだから慌ててドラグを締めて

どうにか足元まで寄せて何とかハンドランディング~!

0824 46cm

 サイズを測ると50には4cm足りない46cmのオスでした~!!

この魚体を見ると解るんですが、左のエラに欠損部分がある個体で

いつ頃ついた傷か解りませんが相当な古傷なようです。

綺麗なレッドバンドが出ているイケメンですよね~!

こんなのがもう何本か出せるよう頑張りますっ!



スポンサーサイト

| 釣行記 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっぱれ!!

こんちは~

久々の良型ですな、ファイトの様子が目に浮かびます。
うちの専務は最近40止まり、リリースと言う言葉を知らない爺は、こんなん上がったら即刺身です、一応念のために酢締めでね。

そろそろ秋味が恋しい季節です、2年前に買った専用のでっかいタモが物置で早く連れて行っておくれとおいらを誘っています。

| ばく | 2014/08/26 08:21 | URL |

ばくさん、お疲れ様です~!

どうもお疲れ様です~!
なかなか楽しませて頂きましたよ~!

どうやら秋味さんは網走から根室にかけての
湾内に入っているようですよ~!

時間があればウトロや尾岱沼といった漁港が
イイかもしれませんよ~!

網走より北は川が濁りを出しているので
もう少し時間かかるかもで~す!

| とんぎょ | 2014/08/28 15:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/202-9166bf3c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>