釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

放っておいた訳でもないんですが・・・

あれ~~いつから書いてないんだろ~?

あっ、別に書くこと無かった訳でも引きこもってた訳でも無いんですが

何か気が乗らないと言うか、気がそぞろというか・・・


忙しさにかまけて中途半端だとネ~・・・でもちょっと書きますか!(笑)


 先日は、帰省中の大学生『コーヘイ君』と久しぶりの釣りに

行って来ました!


 二回りくらい離れている彼は息子みたいなもんですから

最近の川のコンディションを考えると結構渋いとこなんですが

そこは伊達に年食ってないもんで某T川に行って来ました!


 いや~、彼もってるわ~!

ダメもとで入渓したポイントでいきなり51cmの男前なニジマスをGET!

ko-hei51

あんまり引かなかったと言ってましたが、ガンガン暴れられたら

バラす恐れもあったので結果オーライですね~!

それに、この個体は口に餌師から逃げ延びた経歴があったようで

チヌ針なら10号クラスのごっつい針をピアスみたいにくっつけてましたんで

案外『この針取ってくれや!』的な感じで人を見て掛ってくれたのかな~んて!

そんなわきゃね~や! でしょうが、いずかっただろう釣り針を外したら

元気に戻って行きましたから! (笑)


その後、もう1匹 40cmジャストを追加してこの川を後にしました~!


 お昼には人気のバーガーを食べて帰るまでにもう二か所ほど川で

遊んでもらいましたが、これ以上の魚は釣れませんでした~!



 そんな訳で、きっちりガイドとしての役目を果たして

短い夏休みが終わったのでした~~!


 や~それにしてもうっかり俺が釣ってしまわなくて良かったわ~!

51のニジがいた場所、やろうかと思ったのを何となくやらんで

譲った途端の一発だったからね~!

ガイドしといてオイラがデカイのやっつけてたら折角夏休みが

台無しになるとこだった!(笑)


  次回はいつごろ記事をアップ出来るかな~~。

スポンサーサイト

| なんとなく・・・ | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪

| シニア・ナビ事務局 | 2014/09/25 16:30 | URL | >> EDIT

はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪

| シニア・ナビ事務局 | 2014/09/25 16:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/203-c08f81f8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>