釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

雪像作り4日目~!

 今日で雪像作り4日目となりました~!


お休みを頂いたので朝からスタートしました!


昨日までとうって変わって穏やかな天気で気温も上がり気味。


まあ、そうは言っても氷点下な訳で水を汲んで置いておくと


氷が張ります。


先日からこさえてたアイスキャンドルが上手く出来、さっそく


設置しつつ、細かい処の作業を続けていきました。


午後になり待ちに待ったあの瞬間が訪れました~!


 丁度その時に知り合いが車で来たので同乗していたの


ですが、保育士さんに連れられた園児さん一同が雪像の


見学に来まして、丁度パナソニックデバイスさんの前で


『アナ雪~!』の声が聞こえ、振り向けば僕の雪像なんで窓を


開けて声を聞くと『フユニャンだ~!』の声!


いや~釣れた~っていうかキタ~!(笑)


至福の時でしたね~!


まあ、それ以外の時はほぼ立ち止まって『アナ雪だ~!』


か写真撮影ってのが大半でした。


そりゃそうだわな~。


 夕方になって放射冷却現象のせいでグっと気温が


下がり、寒み~っ!なんて思って19時過ぎには晩飯


食べに実家に行こうと思ったら今回もまた


パナソニックさんに『豚汁』を御馳走になっちゃいました~!


いや~美味いに決まってんじゃないですか~!


真冬の氷点下の星空の下でハフハフしながら食べたら


たまらんですっ! ご馳走様でした~!


 って訳で、大体『フユニャン』は9分5厘出来上がり、


いつもは時間が無くて出来なかったいわゆる『蛇足』な


事をコンテストの『加点』目的でやっておりました~。


それがこの横の壁部分のレリーフ調の彫り物!

蛇足の1

蛇足の2

猫の足跡がイイ味出てるでしょ!(笑)


案外上手く出来たんで最終日には他の妖怪キャラでも


彫ってやろうかと思ってます~!


では、2月3日の出来高とパナソニックデバイスさんです!


2月3日の出来高~!


パナさん2月3日~!

スポンサーサイト

| 氷まつり | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/219-4ac8f67b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>