釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

久しぶりにアメマス狙い~!

いや~やっと自分の中での冬の風物詩である

氷まつりも終わり、ようやく本業の釣りの世界に戻ってきました。

先週末にもチョイ釣りには出かけたんですがボーズだったんで

書き込んだりはしなかったんですが、今日が本格始動ですっ!

結果から言うとHITはあって、アメマス特有の“首ふり”の感触

は感じとれたんですが、乗らなかったんですね~、残念!


 まあ、今朝は冷え込んでいたのでスタートは10時前。

ただ、忘れ物の王様なもんで相変わらず市内と芽室を1往復

したんで現着12時チョイ前ってところですか!(笑)

2月11日雪原


支度して12時10分頃に車を出発! 雪漕ぎですっ!

あっちゃらこっちゃらにウサギとかキツネの足跡が

いっぱいある中けっこう楽しいな~なんて!

最初はくるぶし上くらいだったのが不意にひざ上にっ!

途中何度も止まって休憩しながら20分くらいかけて川まで

たどり着くも水面まで4mくらいの高低差&水深1mくらいの流れ。

暫くそこに留まったのは心がポキッと折れたため!

また同じだけ掛るのかと気重だったのがあまり埋もれずに済む

ルートを見つけてどうにか車に戻ったのが12時45分くらい。

ま~ずくたびれた~!もう汗ビッショリ!

この時、後から来たRAV4に乗ったフライマンの人と

情報交換をし、ココでお湯を沸かしてカップめんを食す。

一息ついてから上流へ移動~!

この時くらいまではイイ陽気で気持ち良かったんですよね~!

もう1か所探ってみるも入れず、車に戻るともう2時45分!

あと1か所が限度だな~と千代田堰堤まで戻ろうか迷ったんですが

例年入るポイント付近まで工事の現場が近かったんですが

邪魔にならない辺りに車を止めて入渓。

するといつものポイントのすぐ上流に !? 入れてラッキー!

あっ! 今日も見慣れた オジロワシ が対岸の木に居るし!

ですが、4時半くらいまで粘って1バイト1バラシでボーズ!

まあ、魚の気配だけでも感じれただけヨシとしますか!


 実はもう止めて帰ろうとする頃、急に冷え込んできたんで

急いで車に戻ったんですが、自分が結構えらい事になってる

事に気づきました。

僕はウェーダーはネオプレーンを持っていないので寒いのを

覚悟して普通のをはいてるんですが、脱いでビックリ!

蒸れるから濡れるのは解るんですが、冷たいと思ってたら

ズボンと靴下付近が凍ってるジャン!

多分脱ぐのに手こずってる時になったんでしょうが

どんだけ寒いのかと思いましたね~。

晴れてるから放射冷却が原因とは思うが・・・。

十勝の寒波は半端じゃ~ないですね!(笑)



おいっアメマスやいっ!

近日中にやっつけてやる~!(笑)




スポンサーサイト

| 釣行記 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

釣れない釣りもまた楽し・・

こんちは〜
只今絶不調の爺です。
氷まつり、上位入賞おめでとうございます。
今年は是が日にでもと思っていたのですが、只今、地べたを這いずり回っている状態なので断念いたしました、残念!!

氷まつりに釣りにと野山を駆け回る若者の姿を眺めさせていただいて、しばしこの弱った体にカツを入れております。

| ばく | 2015/02/13 08:03 | URL |

ばくさん、お晩でした~!

お久しぶりです~!
沖縄旅行時にすでに車いす状態でしたもんね~。
僕で元気になれるんでしたら今度は動画でも
撮ってお見せできるよう頑張りますよっ!

お大事に!

| とんぎょ | 2015/02/13 20:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/222-e0d490ef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>