釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

この週末の出来事~!

 だんだん寒さが緩んできたような気がする~。

札幌も十勝も今時期にしては雪が少ないような・・。

とはいえ、冬なんだからやっぱり寒い!!


 土曜日に近所へ釣りに出掛けた時にその時は訪れました!

雪漕ぎをして川にたどり着き、やおら川へジャブジャブ入り

沢漕ぎしながらいつもは行けない中州へ移動~!

冬は水位が下がるのでままある状態なんです。

ただな~映像が粗いんですが、とりあえずどうぞ!!




どうやら対岸より川を渡って来たようで20m程上流側に

到着!(笑)

流れがあるので水際が屋根のひさし状になっていて

上手く隠れながら段々近づいて来ました。

まあ、コチラからは見えないのでどの辺から顔を

出すのか解らないでドキドキしながら待っていて不意に

見つけた時から動画がスタートしています。

最初はフレームの左下にチョコッと見え隠れしてますが

メガネ型のカメラで画像が見えてないのでどう映っているか

確認出来ないで撮ってるので悪しからず~。

なかなか愛嬌のある動きで何度観ても可愛いのですが

立ち上がるとこなんてコツメカワウソそっくりですよね!

口の下辺りに白い模様があるのが特徴の様なのでネットで

ミンクを画像検索してみると『なるほど!』と思いますよ!

多分、自分が今まで撮った野生動物動画の中では一番

のナイスショットじゃないかな~と思います!


本当はもう少し観やすいのですが、youtube にアップロード

しょうとすると、解像度を落さないとアップ出来ないんですよね~。

せっかく撮ってもこれじゃ残念なモノになっちゃうよな~。





スポンサーサイト

| 自然観察 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/224-21fd3958

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>