釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

12.18 更新~!

 週末も終わりますね~。

今年ほど忘年会にお呼ばれした事はありませんでした~!

昨日までにもう4回も!

さすがに腹の調子もあんまり良くはありません。

おまけにいつもは運転手兼なんでアルコールはほぼゼロの飲み会なのに

今回は数年ぶりに飲む事も!当然他の方々には量では遠く及びませんが、

自分の中では飲めちゃった?みたいな不思議な感覚。

あ、言っときますがビールはコップ1杯程度に何だかサワー(アセロラ?)が

1杯半くらいかな~?それに何曲か歌って落ち着く頃に寝そうになってました。

正直言って、弱いっていうより飲めません。

ですが、子供の頃に見たウィスキーのCMや洋酒のCMの影響で社会人になった

頃から憧れていたんですが、注射の消毒アルコールで肌が赤くなったのを見た

看護師さんに『アラ~、ごめんなさいいね~』って言われた時に諦めました。

だから飲める方がすっごい羨ましいんですよね~。

タバコも全然ダメですがそんな風に思えませんでしたからね~。

 いや~釣りの事が書けないとつまらん話になってしまってどうしましょ!

ただ、再来週の仕事収めの直後には今シーズンの氷上の初出撃を予定は

しております!

 道東では有名なポイントの『糠平湖』に行こうと思ってます!

この湖は最近やたらと本に載ってしまいやりずらくなった音更川の上流にある

場所なんですが、ワカサギやサクラマス、ニジマス、ブラウンと楽しめる

イイ~場所なんです。 でも最近はワカサギの釣れる場所がやたらと深場なんで

数釣るのが面倒なんですが、僕はその副産物的なサクラマスを釣る事に喜びを

覚えてしまい、ある意味夢中ですね~。

だって美味いんですもん!特にお刺身が!病みつきになっちまいました!

当然ながら有料ですが、釣れれば元はとれるかな~。

そして、帰りに入る糠平温泉の一っ風呂が最高なんですよね~!

冷え切った体を温めるあのお湯があってこその、またそれをひっくるめて

糠平のワカサギ、サクラマス釣りなんです!

シーズン最初は結構釣れるんでおススメなんですよ~ん!

次回は仕掛けなんかもご紹介いたします。 

 では、北海道弁で、『 したっけね~! 』
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはv-354
4回の忘年会、羨ましいです(笑)
お酒が弱いとはちょっと意外でした!
ブログでおいしいものを取り上げられたりしているので、てっきりお酒もいけるものだと思ってましたよ(笑)

糠平いつから解禁になるんでしょうねぇ。
今年は寒い日が続いているから早いんでしょうかねぇ!
サクラマス、ボクも早く釣りたいし早く食べたい!
待ち遠しいですね♪

| himakana | 2011/12/19 20:49 | URL |

お晩です~!

こんばんわ~!
お酒はからっきしなんですよ~!
糠平情報は確認取れ次第にご紹介しましょう!
多分、1月2日ころじゃないかと思います。
サクラマスは釣り味、お味ともに美味い魚なんで
たくさん釣りたいですね~!

| とんぎょ | 2011/12/19 21:25 | URL |

こんばんは v-286
この辺りでは捕らぬ狸の皮算用といいますが
北海道では狐v-362v-364ですか(笑)v-411失礼しました
スノーマンになって釣り頑張って下さい v-11
密かに応援しています v-424

| ヤッターわん | 2011/12/20 21:07 | URL |

おばんで~す!

こんばんわ~!
北海道でも狸ですよ~!
サクラマス釣れたら気持ちだけおすそ分けしますね~!
さすがに九州に送るわけにもいかないもんで。
あ、でも九州ならサツキマスが居るから
氷に穴を開けようにも湖に氷は張らないでしょうから
難しいかな?
今度行く時は動画も撮れると思うのでご期待あれ~!

| とんぎょ | 2011/12/20 21:27 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/23-2e7a10e9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>