釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

10日~12日にかけて

 いや~めっきり春ですね~! 


いまいち不安定な陽気ですが日々春を感じます。


先週末には旭川~上川方面に出張してきまして、早朝から


仕事してました~!


大雪山系をぐるっと一回りするルートで約450km走行してきたんですが


まだまだ山には雪がたんと残ってました!


帰りに層雲峡を通って三国峠を越えてきたんですが、


鹿がかなり多く見られました。


層雲峡のセブンイレブンで休憩した時に、


反対車線側にある大きなホテルの駐車スペースに


図々しいというか警戒心の薄すぎる鹿の群れを


見たので写真を撮ってみました。

鹿!

このあたりでは珍しくもないんでしょうが、誰もちょっかい出さない


から鹿も余裕なんでしょうね~。


三国峠を超えて十勝三股の辺りもいつも10頭前後の群れが


居ついてる感じだし、通行時には気を使いますよね~。


いつ何時反転して車にぶつかってこられるとも解らない


のでドキドキします。



 さて、3か月近くも魚と触れ合えていなかった僕の竿に


待望のアタリとともにカワイイサイズのニジマスが


ようやく掛ってくれました~!


初にじ


ちょいと目が赤くなってますが24㎝くらいのおチビちゃんです。


久しぶりの釣果でした~!


もちろん早々にリリースしましたが、コレを機に


良型を量産出来たらと思っとります!(笑)





















スポンサーサイト

| 自然観察 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/230-1048a1e4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>