釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

先月から今月にかけて

いや~!今日は暑かった~!

足寄町で外仕事してましたが、噂じゃ34℃もあったとか。


 さて、最近とんとブログの更新回数が減っておりますので


ちっと昨年くらいに増やそうかと思っております。


 先ずは先月の事ですが、『美瑛ヘルシーマラソン』に今年も

参加してきました~!  僕はクォーターに参加なんで

距離は10.5kmチョットです。

黙って10kmも走ってるのが我ながらよ~やるわと思いつつ、

1時間はかかってるのでそれ以上はしんどい!(笑)

IMG_1369.jpg


クォーターだけでも1687人も参加してるんです。 ハーフは2877人!

IMG_1388.jpg


でもって、オイラは40歳以上の一般男子578人中、1:15:30 で 391位。

ビミョーな順位だな~(笑)


 でもって7月の頭に道北の大都市に仕事に行った時に

とある施設内に設置されたビオトープの飼育容器に

居たのが僕も1匹提供したんですが、この “ミヤマの国” です!

ミヤマの国~!1


子供にしたら夢のような状態なんでしょうが、詰め込まれ過ぎ!

ミヤマの国~!2

ミヤマの国~!3

ミヤマの国~!4

施設内の街灯の下はミヤマクワガタの死骸がたくさん転がってます。

なぜかというと、主にカラスの餌食になってまして、頭の角の部分

だけが散乱しており、たまに胴体も無いのに動いてるのがいたりと。

自然の摂理なんでしょうが子供には見せられない感じ。


 あとは釣果報告ですが、今年はやたらとイトウの幼魚が釣れまして

毎週のように1~2匹は釣れてました。

IMG_1448.jpg

ウグイに似てるんですが、独特の形と斑点とヌメリとでも言いましょうか。

今月にかけててようやくニジマスの型が上がって来まして、

32cm.jpg

36cm.jpg


上の写真の32cmとか下の写真の36cmがこれまでの最大と

まだ40cmすらも出せていない体たらく。

掛ってもジャンプ一発フックアウトしたりと結果が伴わない。

まあこんな年もあるから面白いんですけどね~。


これからは海の方も上向いて来そうなんで

充実できるとイイですけどね~!(笑)









スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちは〜

リハビリのおかげで、よたよた歩くことは出来るのですが、走るなんて夢のまた夢、羨ましいです、又、月桂冠をかぶったお姿はバリバリ父さんの現在進行形的な頼もしさがにじみ出てかっこいいです。
ところでうちの専務に20代の女子社員が弟子入りしました、釣り道具フルセットをプレゼントして、週一で川遊びに興じてます。
彼女の初ゲットは50越えのニジマス、師匠、ただいま面目躍如に必死です。
大人のイトウさんゲットしたら飲みに連れて行ってあげます、頑張ってください。

| ばく | 2015/07/14 08:17 | URL |

お久しぶりです~!

大変ご無沙汰してました~!
たまにお邪魔してはいたんですがコメントもせずにスミマセン!
だいぶ体調も回復してきたんでしょうか?
ゴルフの方もバリバリされてる様なんで随分回復されたんですね!

かっこいいなんて言われたの何年ぶりでしょうか?(笑)
釣りガールの初ゲットが50オーバーだなんて師匠の教え方も
良かったんでは?教わる方も飲込みが早いんでしょうね~!
頑張って大人のイトウさん釣るんで綺麗なオネーサンの居る
お店お願いしま~す!(笑)
本気にしますよ~!(笑)

暑い日が続いてますので、お互い体調管理に気を付けて
この夏を乗り切りましょう!

| とんぎょ | 2015/07/14 21:24 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/236-6b3984e5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>