釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

暑い日が続きますね~! 短い夏の始まりだ~!

あ”~~今日も暑かっただ~!

出張で涼しいはずの釧路方面へ行っていたのに、

釧路は釧路でも、つい最近釧路市と合併した阿寒町は

地形的には盆地なんでしょうな~! ・・・ってことは足寄や陸別と

同じなわけで、何の事はない十勝とに酷似してるんだもん

普通~に暑かったわい!

だものセブンのアイスコーヒーとか普通に3杯も飲めちゃう訳だわ!

おかげで1杯無料のレシート貰っちゃったい!(笑)



 ところで、話はぶっ飛びますが今回の現場は行った時から

そうだったんですが、とにかく ダニ が多いんです!!

少し路肩の笹ヤブを歩いただけでズボンにくっついてるし

道路で図面の作図するのにバインダー使って数値を

書き込んでいるとバインダーの上に“ポトっ”と落ちてくる。

ヤツ等は樹上から獲物めがけて飛んで来るんですよね!

今日は今日で先日見落とした部分の作図をするのに

一人で草刈やら測量して、片付けが終わって車に乗り、

なんの気なしに太ももの辺りに目をやるとダニがズボンを

這ってるじゃんっ!

慌てて路肩に車を停めて先ず1匹駆除!

嫌な予感がして車を降り、服を見るとまた2匹目!

今度はズボンの裾の辺りから這い上がって来るヤツで3匹目!

いや~上着を脱いで窓ガラスに体を映して後ろやら何やら

色々探した後、まさか!と思って運転席のシートを調べると

上へ這い上がってくるヤツで4匹目!

全部持ってたカッターを使って細切れにしてやりました。

暫くの間、腕でも足でも“ムズっ”としようものなら直ぐに

車を停めて調べるなんてしながらの帰路だから

ま~時間かかること!

最近、テレビやネットでマダニによるウイルス感染症で

死に至る症例が出てるので過敏に反応しちゃいますよね~。

帰宅してからも鏡の前で“マッパ(真裸)”になって調べるまで

気が抜けないでしょう!(笑)

初めてだわ! 一度に4匹もダニくっつけて歩ったの!(笑)

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりです

ダニすごいですねっ^^;
自分も一度はズボンにくっいてた
事があり キモッ‼︎と思いました^^;
それが4匹も^^;(笑)
びびりますねっ‼︎(笑)

| suikagogo | 2015/07/15 05:09 | URL |

お久しぶりです~!

ご無沙汰してました~!
先日からチョイチョイお邪魔してました~。
下の娘がキャンプに興味を持ってくれたもんで
嬉しくて!ついsuikagogoさんの所をウロウロ。
(笑)
色の濃い服は特にくっつきやすいので注意なんですよ!
ただ、蚊とかアブと違って直ぐには喰わないので、
柔らかい場所を探して歩くので、その時に見つけないと
厄介です! 
でもタイムリミットは早くても数時間あるんですがね。

| とんぎょ | 2015/07/15 15:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/237-0a3dd6ce

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>