釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

7.18 いつ以来だろう?

 夕方になってようやく恵みの雨が降ってきましたね~!

北海道の十勝限定の雨事情としてとらえて頂きたいコメント

なので、悪しからずということで。m(_ _)m


 日本列島が細長いおかげで南というか西というか台風の

被害が及んでいる地域のでは人的被害も出てるんでアレですが・・・。



 さて、ようやく胸を張れる釣果が残せたんで

釣りブログらしい記事を書けます~!


今日は代休を貰って余裕の3度寝で体が痛くなって

起床~!(笑)


先週の日曜にギックリ腰の一歩手前ぐらいのをやって

今週はおとなしく過ごしておりましたが、今朝も

起き上がる時には一度横に向いて体を曲げてから

ゆっくりと女の子座りになって立ち上がるってな具合

で腰をいたわる感じ。

体調万全でかなりゆっくり目に出撃~!


とりあえずいつもの場所へ行くも遅い出撃の為に

車が3台も停まってるし!

2カ所ほど空振りを続けてどうにか入渓。

アタリはあるもののバラシの連続。

瀬に魚は居るようだがサイズが細かい。(笑)

すると以前イイ思いをした辺りが見えてきたので

デカいのが居るイメージでの1投目でした!

止水部分だったのでゆっくりリールを巻いて

ボトムを滑らせてきて流れのぶつかるところで

コツんと当った後に止まる?喰ったか?

ググっと引いてから一呼吸おいて竿を寝かせて

少し引っ張るとまたググっと引っ張られる!

乗ったな! ってなってから首ふりを感じて

イイサイズだ~~!!

そこからはとにかくジャンプされるとバレると思い

竿を寝かせて堪えていると下流へ突っ走る!!

ジジジ~~~ッ! っとドラグがなって抑えが利かないんで

一緒になってオイラも走るっ!(笑)

100m近く走られたんですが足場も良く開けていたんで

なんぼでも走れ~って!

だけどそれ以上行かれるとヤバそうだったので

竿を立てて我慢!

膝上くらいの水深の所まで寄せて流れの下に回って

ネットを構えて3度目くらいでやっとネットイン。

頭が大きかったので随分大きく思ったんですが

それでもネイティニジマスの自己最高の55cm!

チラッと60オーバーも頭をよぎるくらいの

見た目だったんですが立派なオスでした~!

1_201507182021294c0.jpg

2_20150718202131ed3.jpg

3_20150718202132938.jpg


もうチョットで昼ってくらいの時間帯でしたが

今思うと案外デカいのって真昼間とか

以外とあるんですよね~。


結局この後もあちこち歩いて休憩をはさんで

さらに上流へ移動して今度は夕方に勝負!

って意気込んだんですが、結構釣り人が

刺さっていて随分移動を余儀なくさせられて

あまり人の入らない瀬に入渓。

そこでも思うようなサイズが掛らず

写真の33cmが最大で数匹のニジマスを追加して

納竿となりました~!

4_20150718202133d18.jpg


今日は水温が20度弱と結構高めだったんですが

以外に魚の活性が高くて楽しませて貰いました!

久々の50オーバーも出せたし満足できる釣行でした!

| 釣行記 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Big Rainbow!!

大きな虹架けましたね!!(ちょっと掛けてみました)

帯広には5月末に結婚式で。
6月20日に音楽活動で行きました。
5月末はちょっとだけ音更川とイコッポ川でルアー引いてニジマス、ブラウンと遊んできましたよ!

| ダッチ | 2015/08/18 17:55 | URL |

お疲れ様です~!

お久しぶりです~!
6月にも来てたんですね~!

今年は阿寒町に出張して帰ってきたんですが、
白糠の港が面白かったですよ!
カラフトも入ってたし!
釣ってはいませんが、一瞬引っかかって
ドラグ鳴らして引っ張られました!(笑)

| とんぎょ | 2015/08/19 15:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/238-da2d2088

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>