釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

何年かぶりの某湖での釣果!

久しぶりの釣果でした~!


来週には某、マラソン大会のFUN RUNに参加せにゃならんので


今月の最終釣行で、ようやくウグイ以外の釣果をあげられました!


そんな大したサイズではないんですが、なにせココでの初ニジの


はずなんで、いつもよりテンションが上がりました~。


時間的な事も影響してるのかな~、比較的アプローチが容易なんで


釣り人からのプレッシャーも高いんでしょう。


日没後の薄暗くなり始めになるまで釣れるのはウグイばかり。


かなりライズやらジャンプやら活性が高かったようで札幌ナンバー


の車もあって人気の場所みたい。


当然、クマも出るんでクマ避けのカウベルが絶えず聞こえる


んですが、そん時はそん時なんで!(笑)


35cmレイクニジ

 で、この魚はメスのようでサイズは35㎝でした~!


ちなみに今日の最大は38㎝くらいの ウグイ で日没前にでました。


ニジマスは35を頭に30くらいのを2本追加で計3本。


尾びれの立派なネイティブトラウトは良く引くし、良くジャンプする


飛び切り元気のイイ魚でした~!


スポンサーサイト

| 釣行記 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/241-4a9a883d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>