釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

暇を見つけて釣りに行く~

 今日はお休みのはずだったんだよな~・・・

朝から2tトラックに乗って現場へ向かってるオイラ・・・・。

某湖の現場に向かう最中の手前にある○止湖なんか

早くも湖面に薄氷が!!

そうしたら到着した某湖にも一部結氷箇所が見えるし!

もうそんな時期なんですね~~~。

 そんな中、どうにか早めに終わらせて娘のエレクトーンの

発表会に間に合わせて来ました!(笑)

立派に演奏しててパパは嬉しい!


 さて、発表会にも間に合って演奏も聞けたので

ココからはパパの時間って事で川へパトロール

しに行って来ました!


 今日は比較的暖かかったので風があっても寒くない。

水温はというと9度くらい。

出るかな~って少し期待したんですが全く反応無し!

むしろ某湖の方がライズ出てたのに寂しい限り。

とある情報だとデッカイのが上がっているらしいのに

どこ行っちゃったんだろう?

釣れない代わりにミンクはチョロチョロしてるし

処によっては魚どころか『白鳥の湖』状態になってるし

暫く川に行けてないとまるで景色が変わってしまって

一人浦島太郎状態になっている。

チョコチョコ通わないとダメなんだな~。


 あっ、そういえば先日に久しぶりに会うことの出来た

親戚筋にあたる鉄砲撃ちの叔父さんに聞いた

有る有るネタ?になるのかな~?

北海道内でも最近良く聞くアライグマの話なんですが、

郊外を夜車で走っているとライトに照らされてたまに

見かけるんですが、僕は勝手にエゾタヌキだと思って

いたんですが、解りやすい見分け方があるみたいで

シッポが有るのがアライグマで無いのがタヌキなんだそうです。

知らんかったな~!

おまけに、アライグマの手ってものすごいバイキンやら

細菌のたぐいが多いそうで、酪農やってる牛舎の周りに

住み着いてチョロチョロしてるらしいんです。

サルモネラやら何やらいっぱい菌を持ってるんで

超~やっかい者なんだそうです。

しょっちゅう手を洗ってるイメージあるのに

バイキンマンみたいな存在なんですね。

叔父さんは駆除も頼まれるそうで罠を仕掛けるそう

なんですが、子供は『ラスカル』そのもので物凄く

カワイイのに、大人はとんでもね~って言ってました。(笑)

まだ他にもい~っぱい面白いハンターネタを聞けたので

小出しにしてココで紹介したいと思っとります!(笑)





スポンサーサイト

| 釣行記 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/248-f7d01e95

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>