釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

1.08 キツネがチョコンっ!

 今日は代休を消化するのにお休みを貰って

冬休み中の娘を連れて、然別湖まで行ってきました。


年前は散々現場をやりに行ってましたが冬のイベントが

行われる為に、雪と氷を駆使して天井高が5mもある

雪作りのバーやら建物を作っていました。


今月の28日に開村式をしてイベントが始まる予定なので

皆さん忙しく働いておられました。


とにかく雪がちらつく寒い山上湖なもんで暖冬とはいえ

真冬の寒さは身に沁みます。

そのせいかどうか、そこでの写真を完全に撮り忘れてしまい、

何しに行ったものやら・・・。



 ただ、帰りの峠道を下っているとこの界隈をテリトリーに

しているキタキツネの内の1匹がフラフラ~っと車の前を横切って

いつもの 『 何かくれっ! 』アピールをしてきたので

そういうのが大好きな娘の為に車を止めての1枚がコレ。

キタキツネ


こうして見ると、慣れてて可愛げがあってイイのですが、

本当はダメなんですよね~。


人間の勝手な都合でまるで餌付けされたみたいになっていて

コレが癖になると動物にも悪影響を及ぼすので食べ物をやって

しまうのはしてほしくないですね~。


だけど、冬毛のキツネは可愛いですよね~。

こんなに近くまで(3m弱)寄ってきてくれると

写真撮り放題だもんな~。

スポンサーサイト

| 自然観察 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/253-51a899ee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>