釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

1.14 久しぶりの雪だ~!

 いや~暇なもんで早くもブログ更新のとんぎょです~。

今朝がたの雪はすぐ止んだ割に市内は16cm積もったとの事。

昨日仕事で行った釧路なんか『昨日初雪降ったの?』ってくらいサラっとしか

雪が無くてとても1月の北海道の地方都市とは思えないほどだったのに

やっぱりちゃんと雪は降るんですね~。


 そんな自分的には道中に見ることが出来た十勝川の景色がね~。

恐らく冬のアメマス釣りをする人なら気になるのが豊頃周辺の十勝川の

状態だと思います。

ハッキリ言ってガチガチに凍ってましたね~。

今の低温状態が続く限り、しばらく釣りにはならんでしょう~。


最高気温が0℃を上回る日がほぼ1週間続けば氷も流れるでしょうが

下手すると今月のモノにはならないかも。


 それにしてもお昼の地震は少々驚いたな~。

会社の建物が揺れを感じ易いってのもあるけど、一番驚いたのは

自分も含めて携帯やらスマホの緊急地震速報のアラーム音がほぼ

一斉に鳴った事ですね。

その2秒後くらいに『グラグラッ!』っと来ましたから!(笑)



 にしても、氷まつりで雪像を造るオイラにしたら今日の雪でも足りないくらい

ですが、今月末までにもう1~2回雪が降り積もってくれればあとは

どんなに暖冬になってくれてもイイかな~!(笑)
スポンサーサイト

| なんとなく・・・ | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/255-065e49e7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>