釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

12.23 祝日~。

 え~、昨日で年内の樹木の散髪を終えて強敵だった

ナナカマドをいてこましたった見た目ジジ~のとんぎょです。

昨晩で風邪の峠を越え、喉と声の調子は今一つですが復調の兆しを噛みしめて

おります。

今朝は早起きして除雪の終わった橋の上から川霧のかかる積雪の畑を

ちなみにこの川霧の元は十勝川であります。

日高山脈をバックに写真を撮ってみました。

遠くに見える煙はニッテンの芽室工場の煙突から立ち上る煙です。

霧のかかる朝の風景

いや~載せようか載せまいか迷ったんですが他にコレと言ったネタもないんで

駄作ではありますがこんな感じです。

なんだかんだ昨夜は帯広で50㎝も雪が積もったんで久しぶりの大雪だったんですが

なかなかこんなホワイトクリマスもたまにはイイかな~なんて。

ただ今朝の除雪は色んな意味で大変でした。

大汗かいたんで朝食後に風呂に入って横になってました~。

さ~て、氷まつりの雪像のイメージをそろそろ固めないと!

それと週末に予定しているワカサギ&サクラマスの準備もせねば!
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした〜

こんばんは〜、帯広で50cmですか!?
本当に大雪ですね!
今年、札幌はそれほど降ってないんですよ。
石狩や岩見沢など近隣都市ではかなり降ってるんですが・・
不思議な年です。
風邪早く完治するといいですね!
それでは(^^)

| kitanoturibito | 2011/12/23 21:57 | URL |

凄い積雪量ですね~。

風邪の方はお加減いかがですか?

雪かきして、汗かいてまた風邪をぶり返さないように気をつけてくださいね。

もしかして、氷上釣りですか?

釣果報告楽しみにしてますね。

| キャビン | 2011/12/23 22:01 | URL |

おはよ~ございます~!

kitanoturibitoさ~ん!
お気遣い感謝です~。
帯広方面は数年振りの大雪ですね~!
札幌もこれからドカッと降るかも~!

| とんぎょ | 2011/12/24 05:43 | URL |

おはよ~ございま~す!

キャビンさ~ん!
おはよ~ございます~!
もしかして氷上釣りで~す!
湖の上でアイスドリルでガリガリっと
穴明けてやるアレですよ~!
この時期は北海道の釣りの風物詩みたいな
もんですよね~!
写真や動画で紹介しますから~!

| とんぎょ | 2011/12/24 05:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/26-227ee64c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>