釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2.08 兵達が夢のあと・・・って、こういうの

終わりましたね~氷まつり。

近年で一番活況があったんではないでしょうか。

今朝、照明を外しに出勤前に行ったらすでに重機が

動いておりました。

僕らの雪像の傍ににも破砕された氷柱のガレキが


2016_IMG_1892.jpg


山積みにされているのを見ると、昨晩から片付け作業は

開始されていたんだなと。

出店もとうに撤去が済んでおり、祭りの面影があまり

感じられないまでになってました。


 さて、オイラの雪像も金曜日に4本指になって

パッと見 “まことちゃん”のグワシっ!のように

されたのを皮切りに、土曜日には3本指になり、日曜には

とうとう “ ピース ”になっちまいまして、今朝見たら

2016_IMG_1893.jpg


とうとう1本指になってました(笑)!  

おまけに、氷のスターウォーズのプレートの文字も

雪で白くしたところを一生懸命削ったあとまで!(笑)

まあ子供のイタズラなんでしょうが人気の裏返しってことで

ポジティブにとらえました!(笑)

昼前にはぶっ壊されてると思います。


 さて、来年は何を こさえ たもんだか・・・。


気持ちは釣りに傾きつつある今日この頃でした~!

スポンサーサイト

| 氷まつり | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/264-b7f677bd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>