釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2.15 思ったようには釣れませんね~

 先週の(13日)土曜日、久々にアメマスを狙いに行って来ました~!

いつもの場所より下流に行き、前から行こうと思っていた場所に入りましたが

どうも渓相がそぐわずに場所を移動。


日曜日に天候が崩れるとの予報で気温が高いからか、結構人が入ってる。

今の場所にも後から3人連れで来たけど、多分移動するのかな?


 結局いつもの場所に入ったのだが、どうも午前中に先客があったようで

全然釣れないっていうかアタリやチェイスが無い。(泣)

やはり、誰かやっちゃうとこの時期は活性が低いからダメなのか、

それとも・・・やっぱりポンコツなオイラでは下手すぎてダメなのかな~。(笑)

そろそろいきのイイのを釣りたいもんですな~。


 そんなさなか、オジロワシだと思うんですが頭上を1往復飛んでった

のが居たんですよね~!

カラスにしちゃ~遠近法的に有り得ないほどサイズが違う!(笑)

だから直ぐに “ ワシ ” ってのが解る。

あと、特徴的な尾羽の“白”もよく目立つ!

正直言うと、オオワシとの違いはまだあやふやなところも有るんですが、

特徴の一つである、肩口の白い模様は見えなかったので、

多分そうじゃないかな~って。

ただ、全体の色がかなり黒っぽくは見えたんですが曇ってたとはいえ

太陽があるであろう方向を向いて見ていたのでそこも怪しいのと、

くちばしがさほど色濃く黄色に見えてないってのも・・・なんだかな~。

うまいことウグイでも釣れてれば、昨年の糠平の時みたく魚を

放り投げて何ワシなのか判断付いたかもしれないけどそんな都合よく

事がはこぶなんてないし・・・。



 結論、しょせんスマホの動画程度じゃ20m向こうを飛ぶ鳥なんて

解像度は知れてるって事です。

せっかく撮ったのに残念な仕上がりなんで載せられない。

まあ、人間の眼の方っていうか見分ける知識を磨かないとですね。



 いや~それにしても今日は朝よりも晩の方が寒く感じたのは俺だけか?

あんなにザクザクだった雪の上がカッチカチになってたわい!

スポンサーサイト

| 釣行記 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/265-255dc634

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>