釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2.16 釧路動物園に仕事で行って来た~!

 今日は仕事で釧路動物園に行って来ました~!


行く途中で白糠の辺りで2回オオワシと思われる


でっかい鳥を見かけたんでオオワシでも居るかな~


なんて事を考えつつ、目的を済ませた後に園の


見取り図を見てみる。


すると、オオワシどころか『 白頭ワシ 』が居るみたい。


白頭ワシってアメリカ合衆国の“ 国鳥”なんですよね。


動物園の入口の辺りからレストハウスの前を横切りワシの鳥舎


に向かって歩いていると、正面に猛獣舎が見えます。


いくつか檻が並んでいる内の左端に“アムールトラ”

2016_IMGP9055.jpg


2頭の内の1頭だけが見える。


そして、隣の檻を見ると目立つ位置で2頭のライオンが重なってるのが


見えて 『ん?』って。 近づくとメスにオスのライオンが


乗っかって交尾してるし!(笑)


どんだけタイムリーかって事なんですが、先日テレビかネットの


動画チャンネルみたいなのをたまたま見た時に、まさにその


ライオンの事をやっていて、その交尾時間がたったの20秒って


いうのを思い出して本当かな?って(笑)


答えは大体そんなモンでした!(笑)


檻の中でもサバンナでも生殖行為は変わらないんだなと(笑)


終わってオスが地べたにスフィンクスみたいに座ると


メスが檻の前をウロウロし始める。


写真はその後の写真です。

2016_IMGP9056.jpg



そりゃ~最中は見せられんでしょ~!(笑)


  さて、話がズレましたが目的のワシ舎に到着~!

2016_IMGP9052.jpg

 デカいし貫禄抜群!


2016_IMGP9053.jpg



いや~、やっぱカッコイイわ! 白頭ワシ!



スポンサーサイト

| 出張中~ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/266-2d566f40

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>