釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2.22 週末は釣り後べた雪~!

 土曜の夜から日曜日にかけて久しぶりの雪でしたね~!

え~、最近は運動も兼ねて、雪漕ぎしながら河川内パトロール


を継続しております~。

あまり結果が伴ってはおりませんが、次に繋がる成果は

じわじわと出ている・・・・、どMじゃないんでスパっと結果に

繋がってくれた方が良いんですけどね~。(笑)



 さて、金曜日に相棒が群馬より帰省したもんで色々と準備!

軽く偵察を兼ねて見たりやったりしましたが、反応なし。

まあ、春先に楽しみなポイントは開拓できたような・・・。



 そして土曜日、釣れる確率だけは高そうなポイントに

入ったんですが、アタリは在っても乗らない!

まあ、僕はアタリすら拾えない状態でしたが・・・。


よっぽど管外まで足を延ばそうかとも思いましたが

思い留まって、湧水系の川へgo!


もう産卵の為に上がって来てる可能性があるのと、

ソレが特定外来種扱いを受けてるブラウンなもんで

アレですが、サイズはBIGなのが予想されるので

期待してたんですが・・・・・、!? さすが相棒!

やってくれました~!


1投目に合わせられずにダメか?と思ったようですが

2投目でHITさせて上がってきたのが47cmの

ニジマスでした~!

2016_2_20_47cm.jpg



途中けっこうな浅瀬もあるんですが、産卵ともなると

ヒレを傷だらけにしながら遡上してくる!

凄いもんだな~と自然の逞しさに感心しきり!

改めて自然の営みに感動したら、今度はオイラだ~っ! 

と張り切るもタイムアップで終~了~!


まあ、一人釣れたんだから目的は果たせて満足!


川は逃げないんだからまた来てチャレンジだわ!

スポンサーサイト

| 釣行記 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/267-19febeee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>