釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

春が近い気がする~!


 先週末に湧水系の小河川に行って来ました~!

なんだかんだで夕方近くに入渓したんですが、この沢が合流している

河川はずいぶん雪代系の濁りが入っていたんですが、

この川も数週間前に入った時よりずいぶん融雪が進んでいたので

多少濁りが入っていましたがまだやれる感じ。


 さて、この前同様慎重に探っていたのですがなかなかあたらない。

そんな時、ボトムを叩くようにスプーンを引いてくると

少し違和感を感じ、ルアーを見ると何か掛ってる!

2016チビヤマメ

随分小さなのが掛ったな~って黒っぽいソレを良く見ると

ちゃんと針が口に掛って上がってきたのが写真のチビヤマメ!

やっぱり本能なんですかね~。

ちなみに、ルアーはクルセイダー7gチャートでフックを自作の

シングルにしてあります。


気を取り直してどんどん沢を上がって行くと目標の橋に

着いてしまう。

まだ時間があるので今度は入渓箇所より下ってみると

ボサの出っ張る良さげな箇所でアタリ!

そのままゆっくり引くと今度はHIT!

しかし、足元まで寄せた処でフトンかごの金網に引っかかり

痛恨のバラシ! ありゃ~!

でもまだ居そうだったので再度同じポイントを引いて来ると

やっぱり居た~っ! 再度HIT!

何かサイズダウンしたのが伝わってきたけど

今度はちゃんとネットイン!

2016ニジ20くらい


計りはしなかったけどアブラビレの後ろに傷のある

20㎝くらいのニジマスでした!


正直言って前回コーヘイ君が良型を上げてるので

期待値が高かった分、残念な気持ちで仕方なかったけど

贅沢も言ってられない感じもするので良しとします。


もうどの川も完全に雪代が入るくらい融雪がどんどん

進むと思うので、しばらくは釣りにならないのかな~。

それとも海で食べれる魚でも狙った方がいいのかも・・・。
スポンサーサイト

| 釣行記 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/269-bf41196f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>