釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

昨日の夕方行って来ました~!

 昨日は久しぶりの晴れ間に誘発されて、禁断症状が

出てきたのでホームグラウンドでチョイ釣りしてきました!

平日の火曜日ですが夕マヅメが良いんです!

先週からず~っと続いた雨のせいですっかり増水して

ポイントの渓相が少し変わってました!

それでも3投目ぐらいで最初の1匹がHIT!

数回ジャンプをされる度に糸ふけが出てバレたかと

思いきやしっかりフッキングしていたので元気なニジマスが

ネットイン! サイズは35cm! まずまず!

次は流れに乗せて40mくらい先の瀬で泳がせて待っていると

何度かアタックするも乗らず、試行錯誤しているとアタリが!

小さなアタリからモゾモゾッと引いて手一杯向こうアワセで

フッキング! 2分くらいでネットインしたのが40cmのニジマス。

この雨の増水が原因なのか体側に怪我をした個体でしたが

野生のニジマスはとにかく元気でした!

携帯を忘れてなければ写真撮れたんですが、動画も

映りが今一だったんで今回は記事のみです。

今週末は海にでも行って来ようかと考えている

とんぎょ でした~!\(^o^)/
スポンサーサイト

| 釣行記 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/276-9c51da86

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>