釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

年内釣行に行けそうにない・・・。

 う~~~ん、年内は無理か~・・・。

12月30日、昨日の雪のせいと、子守りをするので29~30にかけてワカサギ釣り

に出掛けようと思っていたプランがぶっ飛び、年内の釣行を諦めました。

さすがに子供ほったらかしては出掛けられません。

当の子供らは『平気だよ~!』くらいに言ってはおりますが、パパ的に無理~。

年明け早々も嫁さんの仕事の関係で日程的に難しいし、準備ばかり整って

行動に移せるものか怪しい感じ。

 でも、家族の理解あっての趣味なんでそうわがままも言ってられんし。

とにかく準備だけでもしとくかな~。

 ちなみに、ワカサギの仕掛けは『ガマカツ』のテントワカサギの2号針。

これに針の結び目の処に夜光塗料を塗ってます。

そうやって売ってるモノもありますが自分でもやってます。

いく分釣果が良いように思います。

後は釣れたワカサギをエサにサクラマスを狙う!

早くやりたいな~~~!


| なんとなく・・・ | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供達だけで留守番ってのはちょっと難しいですよね。
特に冬場は何が起こるかわからないですから。
釣れたワカサギを餌にサクラマスを狙うんですか?
面白そうな釣りですね。
楽しみは先に取っておきましょう。(笑)

| キャビン | 2011/12/31 08:02 | URL |

キャビンさん!

おはようございま~す!
生きエサに喰いつくサクラマス釣りはなまら面白い
ですよ~!
ワカサギのアタリが遠のくとサクラが寄ってるのが解ったり
とにかくドキドキ感が楽しいんです!

| とんぎょ | 2011/12/31 08:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/28-3c5801e5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>