釣れ連れ草十勝

釣り(ルアー)がメインですが、食べる事や自然に触れるのが好きなんで色々と日記に記しま~す!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

1.4 おみくじ引いて来ました~!

 新春の初出社! 及び 除雪初めから始まりした!

そして今年の運勢を占うおみくじを帯広神社で引いて来ました!

そして、今年も、3年連続で  『 大吉 』 でした~!

おみくじ!大吉!

ただ、去年はいつのまにか忘れてたんですが、去年が前厄で、今年が『 本厄 』 だった~!

今思うと、何やら色々と思い当たる節が・・・。

神社の人にも確認したんですが、厄払いは節分の時に行われるとの事なんで

キチンと厄払いしてもらおうかと思っとります。

そんなにスピリチュアル的な事を信じてる方でも無いんですが、何か気になるんで

いっそのことちゃんとお祓いして貰っとこうと思ってます。

実際の処、皆さんどうなんでしょう? やってるもんなんですかね?

| 徒然日記 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とんぎょさん、こんにちは
遅くなりましたが、おめでとうございます。

マスターも大吉でしたよ~。
新年早々、なかなか気分の良いものですよね~。
来年もそうありたいものです!

本年も、よろしくお願いします。

| きなりM&O | 2012/01/05 15:25 | URL |

こんばんわ~!

きなりM&Oさ~ん!
娘2人も大吉でした~!

今年もよろしくで~す!

| とんぎょ | 2012/01/05 22:21 | URL |

こんにちは^^
”大吉”羨ましいですね。
自分は、初詣も行かずに・・・
厄払いはしてもらったほうが良いのでは?
自分、厄払いに行かず”本厄”で・・・
くも膜〇出血で入院・リハビリ地獄をみましたぁ!
本厄恐るべしです!

| yosinori | 2012/01/06 15:09 | URL | >> EDIT

こんにちわ~!

yosinoriさんマジですか~?
最近親類で頭のそっち系の病人が居るんで
そういうのは洒落にならんですよね~!
これは節分には必ず厄払いしておかないとですネ!

| とんぎょ | 2012/01/06 15:44 | URL |

おめでとう。
私は2回おみくじを・・・・
今年も頑張って下さい

| 北1線 | 2012/01/07 13:23 | URL |

北1線さん!

明けましておめでとうございま~す!
昨年は色々お世話になりました~!
今年もよろしくお願い致しま~す!

| とんぎょ | 2012/01/07 20:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tongyo01.blog.fc2.com/tb.php/32-14ea22ba

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>